困った時の・・・

「ブログねた 困った時の 麺だのみ」


おそまつ。







てなわけで、本日ご紹介しますのは大阪・上町にある、その名も



うえまち。




カウンターが8席のみという、決して広くはないけど綺麗なお店。

気になるメニューは



こんな感じ。

本日は「つけ麺(並)」と「和え麺(大盛)」を注文し、和え麺は3人でシェアしていただきました。

まず届いたのは



和え麺。
太めの麺はモチモチして、いかにもお腹に溜まりそうだったけど、3人でシェアしたので無問題。
「和え(混ぜ)麺部門」では正直、カドヤ食堂や鶴麺のそれには及ばなかった。
残念!

続いて登場したのは



つけ麺。



艶のある麺はカドヤ食堂と似た麺で、のどごし滑らかな「飲み物系」の麺。

うまい。



醤油ベースと思われるつけ汁は、酸味があって後味スッキリ。

はっきり言ってつけ麺のレベルはかなり高い!
ご一緒した我がグルメクラブの会長さんは「カドヤを超えた」と絶賛されていた。

そんなわけで本日も



残さずいただきました!






ごちそうさまでしたo(^▽^)o









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

あほらしい~。
2015/ 03/ 06( 金) 00: 51: 42| URL| 中村主水# -[ 編集 ]
 

中村主水さ〜ん!

テヘペロ!(≧∇≦)



> あほらしい~。
2015/ 03/ 06( 金) 20: 32: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する