クラウドデイズ

今日は朝から、大阪のグランフロントで開催されている「クラウドデイズ大阪 2015」というイベントへ。



広い会場はまさかの超満員。



車のモーターショーのようにいろんな会社のブースが並んでいる。



いくつかのセミナーに参加させていただき



終わったらちょっとした記念品をもらえる。

午前のセミナーが終われば、場所を変えてみんなでアフターセッション。



一昔前なら全くの夢物語だったはずの話が



クラウドやIOTによって現実化されつつある。
まさに「近未来」を身近に感じた1日でした。





そう言えば、帰りに立ち寄ったカフェでちょっと面白いものを発見。
LED照明とプロジェクションマッピングを合わせた、パナソニックの「Space Player」という商品。

こんな風に



ハチドリやちょうちょのシルエットがスポットライトの中で本物そっくりに羽ばたくという照明。



こんな風に掌の上でハチドリが羽ばたいているみたいで、なかなか面白い。
パナソニック直営のそのカフェでは、テーブルに置いた観葉植物のシルエットにハチドリやちょうちょが集まっているように投影されていた。

これもなんだか「未来感、ハンパねぇ~!」って感じ。




う~ん・・・
やっぱたまにはこういった勉強もしないとダメだね。時代に取り残されるという焦りを感じた1日でもありました(^_^;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

>車のモーターショーのようにいろんな会社のブースが並んでいる。

オンナッ気ナシのイベントですか。
考えられませんが・・・・。
2015/ 03/ 07( 土) 17: 58: 05| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

いやいやいや。
ちゃ〜んとキャンギャル(死語?)のお姉ちゃんがいましたよ!
で、いろんな小物をたくさんもらいました(^_^;)




> >車のモーターショーのようにいろんな会社のブースが並んでいる。
>
> オンナッ気ナシのイベントですか。
> 考えられませんが・・・・。
2015/ 03/ 15( 日) 17: 42: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する