スポンサーサイト

 

またまた麺2発!

今日は大阪・梅田にてお仕事。
なのでお昼ご飯は



福島にあるうどんの「讃く」。
すぐ近くに「三く」という名前のラーメンの有名店があるけど、そこは開店前から大行列だったのでこちらへ。



一見、高級割烹を思わせる店構え。でもお値段は意外とリーズナブル。
厨房では愛想が良くて元気なおじさんが忙しく働いていた。

注文は入り口にある券売機で好きな組み合わせの食券を買っておじさんにお願いする方式。

あまりよくわからずに



釜揚げうどんにお肉ととり天のトッピング、それに



カウンターに並んでいた小鉢の中から、なんとも美味しそうなポテトサラダをチョイスしていただきました。

特徴的なのは



このうどん。
見ての通り、麺の中にアレが練りこんである。
そうそう。
アレですよ、アレ。


なんだったっけ?(´・_・`)

これだけ食べても950円ほど。
なかなかコストパフォーマンスに優れたお店でした。


午後からみっちりとお仕事をして、終わったのは午後8時前。
それからみんなで歩いて向かったのは



福島にある「みつ星製麺所」。
私が所属する職場のグルメクラブ「HGC」の会長さんが「つけ麺はここが一番!」と太鼓判を押す名店。
確かに昨年は



こんな賞を受賞されたらしい。

気になるメニューは



こんな感じ。
私は迷わず「つけ麺」をチョイス。
それと謎の「チャーシューへた丼」というのをお願いしました。



ドン!



ドン!



ドドン!


太めでコシのある麺は思った以上にお腹に溜まる感じ(^_^;)
でも、何より美味しかったのはつけ汁!
魚介類の粉末がたっぷりと入った濃いめのつけ汁は、太めの麺に全然負けてない!
最後はスープ割りをしてもらって、美味しくいただきました。



大阪きっての「ラーメン激戦区」と言われる福島。
ラーメンだけでなく、うどんもつけ麺もなんでも美味しい夢のグルメスポットって感じでした~o(^▽^)o











そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ














スポンサーサイト
 

コメント

福島はいい店が多いですよね (^。^)
2015/ 03/ 13( 金) 04: 44: 00| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
あ〜、気になる〜、アレ❗️は、何なんですか❓
あ〜寝れない〜〜‼️
2015/ 03/ 13( 金) 16: 40: 34| URL| ポルコ# P4Zf1H7U[ 編集 ]
 
またかよ
2015/ 03/ 14( 土) 09: 26: 59| URL| 中村主水# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

大阪の「ラーメン激戦区」らしいですね。

・・・いつからだろ??




> 福島はいい店が多いですよね (^。^)
2015/ 03/ 15( 日) 18: 08: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ポルコさ〜ん!

気になるでしょ〜?(≧∇≦)
今度、「はしご麺ツーリング」しましょうか?
もちろんカブで!





> あ〜、気になる〜、アレ❗️は、何なんですか❓
> あ〜寝れない〜〜‼️
2015/ 03/ 15( 日) 18: 10: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
中村主水さ〜ん!

いや、あのね。
私も知らなかったんですが、大阪って美味しいお店、多いですねぇ。
また、いつも連れてってくれる人がめちゃくちゃお詳しいんですよo(^▽^)o
なのでまだまだ続きそうです(^_^;)




> またかよ
2015/ 03/ 15( 日) 18: 13: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
そうですか。
別に私は構わないですが
君の身体の事を気にして
あげてアドバイスしてあげてるん
ですが…。
因みに私は、国立大学である
愛媛大学病院内科医で日夜
メタボの事で研究している教授
であります。
君は、独身者か妻子が居るのかは
分かりませんが…。
まあ、長生きしたいか、したくないかは
ご自分でお考えください。
何を理由で、君のブログに
たどり着いたか記憶がないですが
今後、ブックマークから削除し
書き込みもしませんので
君が、この先どうなろうかは
もう一人前の大人ですので
ご自分でなさってください。
ではでは。
2015/ 03/ 15( 日) 22: 15: 57| URL| 中村主水# -[ 編集 ]
 
中村主水さ〜ん!

おぉ! そんな専門の方とはつゆ知らず・・・
大変失礼いたしました(^_^;)
これに懲りず、気が向いたらまたお越しください!



> そうですか。
> 別に私は構わないですが
> 君の身体の事を気にして
> あげてアドバイスしてあげてるん
> ですが…。
> 因みに私は、国立大学である
> 愛媛大学病院内科医で日夜
> メタボの事で研究している教授
> であります。
> 君は、独身者か妻子が居るのかは
> 分かりませんが…。
> まあ、長生きしたいか、したくないかは
> ご自分でお考えください。
> 何を理由で、君のブログに
> たどり着いたか記憶がないですが
> 今後、ブックマークから削除し
> 書き込みもしませんので
> 君が、この先どうなろうかは
> もう一人前の大人ですので
> ご自分でなさってください。
> ではでは。
2015/ 03/ 22( 日) 19: 54: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
