スポンサーサイト

 

準備完了・・・ならず!

今日。
なんだか



ボロい箱が届いた。
開けてみると



こんな感じ。

出てきたのは



灯火用カーバイト(1kg)。

中身は



でかい塊がゴロゴロ・・・

ひとっつもランプに入りゃしねぇ・・・(~_~;)

仕方がないので



今日も磨くだけにしよう・・・













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

アメリカだと鹿の糞みたいに加工したカーバイトもあるんですけどね〜
日本ではこの石を砕いたやつしか無いので
ひたすら砕くしかないです。
ハンマーでぶっ叩くのも良いですがタガネのような物ではつった方が楽かもしれません。
火入れが楽しみですね?
2015/ 03/ 14( 土) 08: 20: 03| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

我が家にも何故か一個あります
そしてカーバイト購入しようとしたんですが、送料が高いですね~
今20キロ買うか思案中・・・(笑)
2015/ 03/ 15( 日) 05: 24: 07| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

正直、あんなに硬いとは知りませんでしたよ・・・
それもまた楽しいですけどねo(^▽^)o






> アメリカだと鹿の糞みたいに加工したカーバイトもあるんですけどね〜
> 日本ではこの石を砕いたやつしか無いので
> ひたすら砕くしかないです。
> ハンマーでぶっ叩くのも良いですがタガネのような物ではつった方が楽かもしれません。
> 火入れが楽しみですね?
2015/ 03/ 15( 日) 18: 11: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

あれ?
まだ、1個だけですか?

もう3〜4個は手元にあると思ってました(笑)

20kgのカーバイト・・・
いったい何時間燃えるんでしょう?(^_^;)



> おはようございます、ていじんです
>
> 我が家にも何故か一個あります
> そしてカーバイト購入しようとしたんですが、送料が高いですね~
> 今20キロ買うか思案中・・・(笑)
2015/ 03/ 15( 日) 18: 15: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
