ゴロゴログズグズ

先日からどうも風邪をひいたみたいで、イマイチ体調がすぐれない・・・
この土日は家でじっと引きこもって風邪を治そうとしたんだけど・・・


ちょっと気分転換にと、カブにまたがり向かったのは



100均ショップ。
ここで



こんなのを購入し、先日届いた



カーバイトを細かく砕く。
これがまた、なかなか硬くて大変な作業。
それでもなんとか



いい感じに細かく砕いて使えるようになった。

てなわけでさっそく



点火~。
ゆらゆらと揺れる小さな炎。
ほのかに立ち昇るアセチレンの香り。

やっぱいいなぁ~o(^▽^)o




ところで。
蒼海さんからいただいたこのカーバイトランプ。
いつ頃の製品なのかはわからないけど、



どうやら英国製らしい。

先日の川湯温泉で「あ、これ、BRITISH MADEって書いてありますね! イギリス製なんですか?!」って蒼海さんに尋ねたら「えっ? そうなの?!」って驚いてらっしゃった(^_^;)
「どうやら思っていた以上に貴重品らしい」と瞬時に判断した私は「もうダメですよ? 返しませんよ?」と宣言して強奪してしまいました(≧∇≦)


そして今。

昼間、ゴロゴロと居眠りばかりしていたため、体調の方は徐々に回復しているみたい。
今はもう「倦怠期の夫婦」状態。

(熱は冷めてもセキだけは残っている)


そんな状態なのでなかなか眠くならない私・・・

書斎でひとり、カーバイトランプの灯りに揺られながら




買ってきたガイドブックでも読もうかな?o(^▽^)o













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

え~気が付いてないわけないじゃないですか…厳選した商品をお届けしたのですよ~トホホ^^;

しかし、そのちっこいハンマーで割れましたか?
けっこう大変でしょ~?^^;
2015/ 03/ 16( 月) 06: 15: 24| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「厳選」していただいたカーバイトランプ!
きっと、蒼海さんが思う以上に喜んでいます!
ありがとうございます! 大切にしますよ〜(^O^)/

で。
100均で買ってきたハンマーですが、ご想像通り・・・
途中でヘッドがすっぽ抜けました・・・(~_~;)




> え~気が付いてないわけないじゃないですか…厳選した商品をお届けしたのですよ~トホホ^^;
>
> しかし、そのちっこいハンマーで割れましたか?
> けっこう大変でしょ~?^^;
2015/ 03/ 22( 日) 22: 56: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する