タマキニイメ

先日。
食後のリビングで妻と娘が新聞をのぞき込んで何やら話していた。

妻「この人、奥さんに首を絞められて殺されたんやて」

娘「なんで?」

妻「バレンタインデーのお返しが無かったことから口論になり・・・って書いてある」

娘「ほほぉ。」

聞こえないフリをしてテレビを観ていた私の心拍数が跳ね上がったのは言うまでもない。



そんなわけで本日向かったのは、大阪・福島にある



ここ。
さて、何と読むでしょうか?


・・・

・・・

・・・


ブッブ~! 残念!
正解は「メリヤス会館」でした。

昭和の香りが満ち溢れる古~いビル。



こんな



階段をよいしょよいしょと登って4階へ。



まるでコントのセットのような、薄っぺらい扉の向こう側には



学校の教室ぐらいの広さの部屋に



こんな作品がたくさん。

これは、播州織のデザイナーである玉木新雌さんの作品。4月5日までの期間、このメリヤス会館で個展が開かれているのだ。


エラソーに紹介したけれど、無粋が服を着て歩いているような私が、こんなオサレなお店を知るハズもなく。私の尊敬するあるお方に「ホワイトデーのプレゼントならこれがいいですよ」と教えてもらったのは秘密だ。

カラフルなコットンでできたフワフワのストール。



「暇で暇でしょうがない!」というオーラをまとった店員さんにあれこれと伺いながら、最終的には店員さんに選んでもらったものを買って帰りました。






なんとか殺される前にホワイトデーのプレゼントを渡す事ができ、一安心。

ε-(´∀`; )






それにしても・・・





なかなか痛い出費だったなぁ・・・(~_~;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する