インカム問題

私のアドベンチャーには、様々な電子機器が搭載されている。



iPhone、レーダー探知機、無線機、ナビ、Xperia。



これらの装備の内、レーダー探知機以外は全て、ヘルメットに付けた



インカムとBluetoothで無線接続して使っている。

B+COMのSB4Xというインカム。

最近、こいつの調子がよろしくない。
iPhoneで音楽を再生してもブチブチと音が途切れる。
無線機(FTM-10)とペアリングしていても、すぐにリンクが切れて聞こえない話せない。

ソロツーリングの時に音楽が聴けないと、高速道路で眠くなったり、ツーリングクラブのマスツーリングの時に無線機が使えないと非常に不便。
来月にはしまなみ海道へのロングツーリングも控えている。カブだけどね。

てなわけで、いつものように前置き(いい訳とも言う)が長くなったけど・・・




いっちゃいました・・・(~_~;)

性懲りも無くまたB+COM。
しかもまだ発売前の新型・・・





いくら重度のポチリスル菌感染者の私でも、まったく予備知識なしで買ったワケではない。
先日、ダメ人間のみなさんと一緒に行ったモーターサイクルショーでサインハウスのブースに居たお姉さんに根掘り葉掘り尋ね、展示してあった実機を触らせてもらい・・・


今度の新型はBluetoothユニットを2つ搭載しているらしく、従来はハンドで切り替えていたiPhoneと無線機の音声を同時に受信することができるらしい。

バッテリーもさらに長寿命になり、実に13時間稼働というから、充電設備のないカブでのロングツーリングにも十分に使える。

さらに、上記のサイトで購入すると、好きな地域の最新版ツーリングマップルがオマケでもらえる。
ちょうどこの夏に行こうと思っている東北地方のツーリングマップルが欲しいと思ってたところ。


発売は4月20日なので、ゴールデンウイークまでには届く・・・かな?
今、使っているSB4Xはタンデム用のインカムとしてまだ使えるだろう。
とりあえず、新しいのが届くのが楽しみだ。














そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

MMです。

ええっ~ なんでなんで・・・
SB-5X? ずるぅっ~!
何処で?(笑)
そんな野暮な事は、聞きませんが(笑)
良いなぁ~ 

繋がり良いですか?・・・
「良い言うてるやろ!」って(笑)
俺も4Xから買い替えようかな?・・・
2015/ 03/ 25( 水) 09: 57: 17| URL| MM# XqBVt1Go[ 編集 ]
 
MMさ〜ん!

購入した店舗からの連絡では、入荷はゴールデンウイーク明けになるとのこと・・・
ロングツーリングには間に合いませんが、到着したらインプレを書きますのでぜひご参考に!
2015/ 04/ 03( 金) 18: 06: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する