春の桜まつり

晴天に恵まれた昨日。
この日は職場の皆さんとのお花見。

前日の金曜日は15時にて仕事終了。
ビシッとスーツを着たまんま



お買い物メモを片手にスーパーへ。



大量の食材を買い込み



美味しそうなお肉も買い込んだら
食材だけで



こんな感じ(^_^;)

これにさらに



大量のキャンプ道具が・・・

てなわけで、なんとかかんとか



積み込みを完了。



明けて土曜日。
自宅を出発したのは午前6時。
天気は快晴。自宅から1時間たらずで



堺市にある大泉緑地に到着~。
広い園内には



綺麗な桜がたくさん!



宴会場となる「さくら広場」でも3~5分咲きってところ。
比較的咲いている桜の樹の下に



テーブルやコット、荷物置き用のテントなどを設営したら



準備完了~。
息つく間もなく



こんな調理場で調理開始。
まずは一番時間のかかる



なんちゃってローストビーフ。



まずは筋切りと調味料の浸透を促すためにフォークでぶっさす。
刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す刺す

気が済んだら



岩塩、黒胡椒、バジルなどの調味料をすりこみ



しばらく寝かせる。

この間に



オリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出して



お肉を焼く。



いい感じに焼き上がったらアルミホイルに包んで3時間ほど寝かせたら完成。

ローストビーフを寝かせてる間に、豚汁や豆腐とアボカドのサラダなんかを作って、他のみなさんの到着を待つ。



陽が昇って気温が高くなってくると、桜の花もさらに咲き始めてきた。
そうこうするうちに他のみなさんも到着し、お花見スタート!



時刻はまだお昼前。
なのでみんな、それぞれに春の陽射しを楽しんでいる。
今回は小さな子供さんもいらっしゃるので、くっそ重たいハンモックを頑張って持ってきたんだけど



おじさんにも大好評でした(^_^;)

みんなバラバラで楽しんではいても、お昼になって



巨大な肉を焼き始めると徐々に集まってくるから不思議(^_^;)



まずは安い美味しいステーキで



子供達のお腹を満たす。
さらに



チキンのタルタルソース焼きと



飯盒で炊いたご飯でトドメをさしたら、大人用の高級肉の登場~(≧∇≦)



LOGOSの岩塩プレートで焼いたお肉は大好評。
たくさん買ってきたお肉も、あっという間に完売。

さらに、忘れちゃいけない



ローストビーフも登場して、なんとかみなさんのお腹を満たすことができました~o(^▽^)o

その後もパーコレーターで淹れたコーヒーに、買ってきていただいたケーキ、葡萄なんかをつまみながら結局6時前まで楽しみました。

撤収はみなさんに手伝っていただき、「それではまた、月曜日に!」とお別れした途端、前日からの疲れがドッと押し寄せてきた47歳・・・
「こりゃアカン・・・」と、慌ててマクドナルドのシェイクなんかを買って糖分補給。
家に帰ってお風呂に入ったらすぐに寝てしまいました・・・(^_^;)


穏やかな春の一日。
綺麗な桜の花の下で過ごした楽しいお花見は、良い思い出になりました。

参加されたみなさん、長い間お疲れ様でした~!
明日は午前10時から会議ですよ~(≧∇≦)












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ























 

コメント

晴天のなかお疲れ様でした!
当日の予定が無ければ行きたかったのですが…
また機会があれば宜しくお願いしますm(._.)m
2015/ 03/ 31( 火) 14: 26: 32| URL| 名前を入力しました# -[ 編集 ]
 
名乗らずとも誰かはわかるアナタへ。
今度はプロジェクトの打ち上げBBQで盛り上がりましょう!(≧∇≦)
2015/ 04/ 03( 金) 18: 09: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する