Cheero Power Plus 3

いよいよ今月末に迫った、ゴールデンウイークのしまなみ海道ツーリング♪

今回は


ホンダ スーパーカブ110 「アレックス」でのロングツーリングとなる。

「アレックス」というのは青森・八戸のキャンプ仲間であるトモ松さんが付けてくれた愛称。元西武ライオンズのアレックス=カブレラから取られたもの。
・・・トモ松さん、ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?(^_^;)






閑話休題

ジープやアドベンチャーであればUSBの充電ソケットがあるので、カメラ・携帯・音楽プレーヤー・ナビゲーション・ネット検索端末を兼ねるiPhoneのバッテリーは充電できるんだけど、カブではそうはいかない。
なので「命綱」となるのがモバイルバッテリー。

現在、


こんな「ダンボーバッテリー」を2つも持っているハズなんだけど、息子と娘に奪われてしまった・・・(~_~;)

なので今回は、ダンボーとはまったく関係ないデザインのバッテリーを購入。


CheeroのPower Plus 3というもの。先ほどのダンボーバッテリーと同じメーカーの同じ商品の最新型となる。

「13400mAh」と書いてある通り、ダンボーの10400mAhを上回る大容量。この容量標記がクセ者で、品質の悪い中華製バッテリーなんかだと、標記は大容量でも実際は全然ダメという商品も少なくない。Amazonのレビューなんかを見ても騙された人たちの怒りのレビューが溢れている。

その点、このCheeroのバッテリーは


安心の日本製。私の場合、ダンボーバッテリーの性能の良さを実感しているため、今回も迷うことなくこの商品を選んだ。



大きさはダンボーバッテリーよりもひと回り小さい。でも、手に持ってみるとズッシリと重たい印象。



アウトプットは2口。2.4Aの方はiPadやXperiaでも充電可能。



付属品は説明書と充電用ケーブルのみ。


今回のしまなみ海道はこいつと一緒に走ることになる。さてさて、どれくらい持ちますやら?




















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 

コメント

小さいのに大容量のバッテリーですね~、これくらい容量があればキャンプでも安心ですね~。
このコンパクトさなら、カブでもかさばらなさそうです。(^-^)

しまなみツーリング、できれば参加したいと思っております、その時はよろしくお願いいたします。( ´∀`)/~~
2015/ 04/ 02( 木) 19: 51: 11| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

あれ?
しまなみ海道って・・・

最初から参加人数にカウントしてますけど?(≧∇≦)

見近島のキャンプ場は原付でしか行けないらしいので、るーのぼさんもぜひスクーターで!

あ、もちろん新作プリンは期待してますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/ 04/ 03( 金) 18: 15: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あ、どーも (・∀・)ノ

元気ですよ~
(・∀・)ノ

最近、仕事がたて込んでおりましてあれですがそろそろバイクに乗ろうと思っとります。
と言いつつ、またバッテリー充電するの忘れてた…
2015/ 04/ 05( 日) 18: 46: 36| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 

トモ松さ〜ん!

ご無沙汰してま〜す! お元気そうでなにより!
今年の夏は東北方面に行こうかと思ってますので、お会いできたら嬉しいです!





> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 元気ですよ~
> (・∀・)ノ
>
> 最近、仕事がたて込んでおりましてあれですがそろそろバイクに乗ろうと思っとります。
> と言いつつ、またバッテリー充電するの忘れてた…
2015/ 04/ 09( 木) 09: 23: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する