
 

ダッサイ

今日は梅田で飲み会。
珍しく私も



お酒をいただきました(≧∇≦)

山口県の銘酒「獺祭」。
お米の磨き度合いによってお味が違うとのことなので、5割磨きと7割磨きをそれぞれ2合ずつ。
途中、口直し(?)に「獺祭スパークリング」とやらを2合ほどいただき、いい気分で帰ってまいりました(≧∇≦)

う~ん・・・
それにしても美味いなぁ・・・獺祭。
今度、酒蔵見学にでも行ってみるか?









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

瓦?
2015/ 04/ 04( 土) 01: 21: 14| URL| GHCL# -[ 編集 ]
 
名酒ですよね(*´ω`*)
なかなかお目にかかれませんが(´・ω・`)
2015/ 04/ 04( 土) 02: 30: 43| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
新築のお祝いは獺祭を御所望ですか(w
2015/ 04/ 04( 土) 08: 59: 26| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
GHCLさ〜ん!

あ・・・あなたはもしや、会長さん?!

さすが! 昨夜の2次会は若者たちはカラオケへ、おっさん連中は瓦そばの「すずめ」に行ってきました〜!
お酒も料理もめちゃくちゃ美味しかったですよ〜o(^▽^)o





> 瓦?
2015/ 04/ 04( 土) 10: 15: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
女将さん目当てで行ったとφ(・ω・`)メモメモ

一品ものもおいしそうでしたもんね。
また行きましょう!
2015/ 04/ 04( 土) 11: 49: 16| URL| HGCL# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

私はあまり日本酒は飲まないんですが、獺祭は本当に美味しくてついつい飲み過ぎてしまいました(^_^;)
いつかキャンプでご一緒させていただく時には獺祭を持っていきますよ!

あ、もちろんジャックもね!(≧∇≦)




> 名酒ですよね(*´ω`*)
> なかなかお目にかかれませんが(´・ω・`)
2015/ 04/ 04( 土) 15: 48: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

とととととんでもない!
獺祭、お高いですからね〜!(≧∇≦)

え?
そうですか?

それほどおっしゃっていただけるのであれば・・・(≧∇≦)





> 新築のお祝いは獺祭を御所望ですか(w
2015/ 04/ 04( 土) 15: 50: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
HGCLさ〜ん!

カウンターの良いところは、女将さんとの距離が近い!
料理の合間に交わす雑談も楽しかった〜!
料理は魚系が美味しかったですよ。
焼き魚やカルパッチョなんか、最高でした!(≧∇≦)




> 女将さん目当てで行ったとφ(・ω・`)メモメモ
>
> 一品ものもおいしそうでしたもんね。
> また行きましょう!
2015/ 04/ 04( 土) 15: 53: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
幻になる前に飲んでますよ。
見かけによらず下戸な私が唯一旨いと言える二割三分です。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2015/ 04/ 05( 日) 10: 36: 26| URL| にゃびのママ# 5UwmxBRw[ 編集 ]
 
にゃびのママさ〜ん!

そうそう!二割三分!
五割と飲み比べてみると、やや甘みが強くてより飲みやすいんですよね〜o(^▽^)o
ついつい飲み過ぎてしまいそうな美味いお酒です(≧∇≦)





> 幻になる前に飲んでますよ。
> 見かけによらず下戸な私が唯一旨いと言える二割三分です。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2015/ 04/ 05( 日) 10: 43: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
獺祭の酒蔵、うちからめちゃくちゃ近いよ(^^)
2015/ 04/ 05( 日) 21: 02: 08| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

そうなの?!
では、酒蔵見学で試飲して、ベロベロに酔っ払っても泊めてもらえるなぁ・・・(ヲイ)




> 獺祭の酒蔵、うちからめちゃくちゃ近いよ(^^)
2015/ 04/ 09( 木) 09: 24: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
