カブにタンクバッグ(?)を装着

しばらく雨模様が続くとの週間天気予報だったにも関わらず、今日は朝から良い天気♪

なのでちょこっとカブでお出かけ。



満開の桜並木の下をトコトコと走って向かったのは



いつもの病院・・・(~_~;)

2ヶ月ぶりの経過観察ってことで、気楽な気持ちで行ったんだけど、気がついたらまた2箇所も切開手術をされてテンションはダダ下がり・・・(~_~;)

ややうつむき加減で次に向かったのは歯医者。
先日の「ツメモノトレタ」事件の際に、問診票の「この機会に悪いところは治したい」という欄に丸をつけたため、また呼び出された・・・

まぁ、軽く歯石を取るくらいだろうと気楽な気持ちで行ったんだけど、気がついたら結構ガッツリと削られてテンションはダダ下がり・・・(~_~;)

地を這うような気持ちで自宅に戻り、昨日届いた



こいつの取り付けにかかる。
これはバイク用(?)の「コンビニフック」というもの。これをスクーターなどのハンドル周りに取り付けて、コンビニのビニール袋などをぶら下げるというもの。

カブの場合、レッグシールドの内側の左右に取り付けることになる。
てなわけで



サクッと取り付け



出来上がり~。

えっ?



角度がおかしいって?
いえいえ。
これでい~んです。


さて、次に取り出したのは



これ。
THE NORTH FACEの防水バッグ。
ただしこれは子供用のキッズサイズ。
これの肩掛けを、先ほど取り付けた左右のコンビニフックに



こんな風に引っ掛けたら



完成~o(^▽^)o

大きさ的には



ちょうどいい大きさ。
コンビニフックには「返し」が付いてるので、走行中に外れる心配も少ない。

実際に走ってみた感じでは、思った以上にしっかりとくっついていて安定している。両膝の間にちょうど収まる幅なので、ライディングポジションに違和感もない。



これで私のカブ「アレックス」には



今回付けたタンクバッグ(?)の他に、ななかげさんのお下がりのサイドバッグと、ヘッドライト下のフロントキャリアに付けた防水バッグが装備された。
これらにキャンプ道具を入れて、リアシートにテントなどの大物を積めば、いつでもキャンプに行けるね!



楽しみ~ (((o(*゚▽゚*)o)))







いててて・・・
手術されたところの麻酔が切れて痛てぇよ・・・








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






















 

コメント

グッジョブ (^。^)
2015/ 04/ 05( 日) 05: 01: 51| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

てんきゅ〜(≧∇≦)





> グッジョブ (^。^)
2015/ 04/ 05( 日) 10: 41: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する