MERRELL CHAMELEON 2

朝から雨の降る静かな日曜日。
昨日の手術の傷跡が痛むので、今日は遅くまでゴロゴロ・・・

ようやくベッドから起き上がったのは午前10時前(^_^;)
起きたはいいものの、これと言ってやる事もない。晴れてればカブのチェーン調整なんかをする予定だったんだけど・・・

仕方がないので書斎で本(マンガではない)を読んでいたら、娘さんが「買い物に連れてけ」

てなわけで雨の中、ジープに乗って向かったのはクズハモールというでっかいデパート(?)
嫁と娘の後をフラフラとついていくと突然



電車に轢かれそうになった! しかも特急!!

つい先日まで走っていた、京阪電車の特急車両が




こんな風に展示してある。

じっくりと見たことはなかったけど、なかなかの迫力だねぇ(^_^;)


またフラフラと歩いいくと、ふと目に付いたのはスポーツ用品店。

そういえば、いつも履いてた靴がそろそろ寿命だったことを思い出し、一足購入してきた。


買ったのは



メレルのカメレオン2。

実は、寿命を迎えたのも同じカメレオン2。かれこれ3~4年ほど、100kg近い体重を支えてくれた。

履きやすくて歩いても疲れにくい良いシューズ。デザイン的にもシンプルで、長い間飽きがこない。

お値段は9800円の特価。しかもオマケがもらえるとのことで即決(^_^;)


いただいたオマケは



以前から気になってたコレ。

結ばない靴紐。色は派手なオレンジを選びました~o(^▽^)o


早速通してみると




こんな感じ。

ひとつひとつの豆(?)をポコポコと靴紐の穴に通していくだけ。


履いてみて長さの調整をしたら




完成~。

いわゆるスリッポンのように履くことができて便利。

しかも案外しっかりとホールドしてくれるので、歩いたり走ったりしても脱げることはなさそう。

こりゃいいなぁ~o(^▽^)o


早くこいつを履いて何処かに走りに行きたいね。

あ、もちろんバイクで!(^_^;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

あーこれ、俺も気になってたんすよ。
俺の使ってるヒッキーと比べてどうなのかなって。
ヒッキーは普通の巣スニーカみたいに左右の幅が決まってるとすごくいいけど、ブーツにはこっちの方がよさそうですね(・∀・)b
2015/ 04/ 05( 日) 22: 06: 47| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

カメレオン2はかれこれ何年も履いてます。
「Gore-Tex」の表示がありますが、雨降りの日はまるで素足のようにビショビショに濡れるのが特徴です(^_^;)





> あーこれ、俺も気になってたんすよ。
> 俺の使ってるヒッキーと比べてどうなのかなって。
> ヒッキーは普通の巣スニーカみたいに左右の幅が決まってるとすごくいいけど、ブーツにはこっちの方がよさそうですね(・∀・)b
2015/ 04/ 09( 木) 09: 29: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する