
 

予習

何度もしつこいようだけど、今月末から来月の頭にかけて、しまなみ海道にツーリングに行く予定。
(カブだけどね)

しまなみ海道と言えば、瀬戸内海に浮かぶ島々にかけられた美しい橋。
その島々には昔、「海賊」が住んでいたらしい。

海賊といっても別に変な木の実を食べて特殊な能力を身につけたりしたものではなく、複雑に入り組んだ瀬戸内海の水先案内をしたりして生活していた「海の男」達の集まりだったみたいだけど・・・

しまなみ海道を満喫するために、その辺りの知識も得ておかねばと参考書を購入。



まずはこいつでしまなみ海道の歴史を・・・


あ、その前に・・・


一緒に買った



こいつを読まなくちゃ!(≧∇≦)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
