
 

ぼんぼりざくら

今日。夕方からの退屈な会議の後に向かったのは



大阪・天満橋にある造幣局。

毎年この時期、普段は決して入る事のできない造幣局の敷地内に植えられた桜の樹々を愛でるイベント「造幣局の通り抜け」が開催されている。

今日はその最終日。

てなわけで仕事帰りに



美しい



桜を眺めて、殺伐とした気持ちを落ち着かせようかと。


それにしても



綺麗だにゃあ~。



ふむふむ。今年の花とな?



ほほぉ。見事なもんですなぁ。


てなわけで、たくさんの人でごった返す桜並木を通り抜けたら



花より団子(^_^;)


あれこれと悩んだ挙句




こいつをチョイス。

でも




思ったよりボリュームがあって、これ一つでお腹が膨れてしまい・・・

泣く泣く帰ってきました・・・(~_~;)




造幣局の桜は遅咲きの「山桜」系がほとんどで、どの木もボンボリのような玉になった状態で花が咲いている。

これはこれで綺麗なんだけど・・・


やっぱ桜はソメイヨシノが一番だねぇ(^_^;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
