スポンサーサイト

 

君は生き残ることができるか?

新年度が始まってずいぶんと経つけど、まだ新しいスケジュール帳を買っていなかった私。

「iPhoneがあるから必要ないか」と思っていたんだけど、仕事の予定やプライベートの予定を発生する都度入力するのはやや面倒くさい。
特に仕事の予定をiPhoneのカレンダーに入力するには、打ち合わせの途中でiPhoneを取り出して操作しないといけないので、非常に見てくれが悪い。「何をいきなり携帯で遊んどんねん!」と怒られないかちょっと心配・・・(~_~;)

てなわけで今年もやっぱりスケジュール帳を買うことにしました。
さて。
いざ、買うとなるとどれにするか迷うところ。
今までのスケジュール帳は使いやすいんだけど、せっかく買うんだから何かもう一捻り欲しい気もする。

そんな時、いつも大変お世話になっているある人の手帳に目が止まった。

「ほぉ・・・。こりゃいいなぁ」

てなわけで



買いました。「セパレートダイアリー」。


見た目は



A5サイズの普通の手帳なんだけど



開いてみると上下2段に「セパレート」されている。



上段はいわゆるマンスリースケジュールが書き込めるタイプ。



下段はデイリーで予定が書き込める。


面白いのは



これ。

名言や格言をこれに転記して、自らのモチベーションを高めようというものらしい。

早速、最近知った名言を書き込んでおこう。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」(チャールズ・ダーウィン:英 自然科学者)



長い長い会社員生活で、すっかり流れに任せる気持ちになっていないか? 日々刻々と変化する環境に合わせ、常に自己を見直し少しずつでも「変化」していく気持ちを忘れてはいないか?






今のままで俺は






生き残れるのか?












とりあえず、もう少し痩せよう・・・(~_~;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

同じ手帳買っている人発見(笑)
これ、なかなか使いこなせないまま三年目に突入してしまいました(^_^;)
2015/ 04/ 21( 火) 21: 51: 09| URL| HGCL兼偽ダーウィン# -[ 編集 ]
 

HGCL兼偽ダーウィンさ〜ん!

早っ!!(≧∇≦)
コメント、早っ!

そうです。もちろんあなたの手帳を見てマネしたんですよ〜(≧∇≦)
先に使いこなしてみせますよ〜!(≧∇≦)




> 同じ手帳買っている人発見(笑)
> これ、なかなか使いこなせないまま三年目に突入してしまいました(^_^;)
2015/ 04/ 21( 火) 22: 09: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
