初飛びとセレブな遊び

昨日に引き続き、今日も朝から良い天気♪
こんな日はもちろん




モーターパラグライダーの練習だ。




今日は午後からclass1とclass2の試験があるので、いつもより参加者が多い。


クルクルと風向きが変わるけど、昨日に比べればちょうどいいくらいの風速。

そんな中、何度も何度もキャノピーコントロールの練習をする真面目な私。(^_^;)

何度目かの立ち上げの際。

急に突風が吹いて・・・

私の身体がふわりと持ち上がった!

高度15cmぐらい。飛行距離約10m。

これが私の初飛びとなりました・・・(~_~;)


当然ながら、後ろ向きに持ち上げられてスックと立てるハズもなく。

ひっくり返っても尚、私を引きずり回すキャノピーさん。


その結果・・・




全身擦り傷だらけとなりました(^_^;)


その後も夕方4時前までコツコツと練習を重ねていると、校長先生が「shumidderさ~ん! 船、乗ってみる?」

なんのこっちゃ? と思いながらも「は、はい!」と返事すると、スクールのみんなで琵琶湖畔にある校長先生所有の船着場へ。

そこには




こんな船や




こんな船がたくさん!

上の写真の船に乗せてもらい、合計3隻のスピードボートで琵琶湖にレッツゴー!


沖合いに出るとエンジン全開!




排気量7000cc以上というモンスターエンジンが唸りを上げ、まるで水面を飛ぶように疾走するボート!


自然に「イヤッホー!」なんて叫んでしまうくらい爽快でしたo(^▽^)o


小一時間ほどのクルージングを終えたら




なんだか怪しげな水門の中へ・・・

そこには




おしゃれなカフェがありましたo(^▽^)o


そのカフェでコーヒーをいただき、船着場からパラグライダーのサイトに戻ったのが6時過ぎ。

まだ遊び足りないような雰囲気の大きい子供達にお礼を言って帰ってきました。


モーターパラグライダーは初期投資にかなりのお金が必要なスポーツなのでみなさんそれなりに裕福な人ばかりなんだけど、さらにモーターボートまで乗せていただき、私もセレブの仲間入りをしたような気分になりました(^_^;)


この週末は本当に良いお天気で、土日とも朝から夕方まで走り回っていたので、もう日焼けで真っ黒(^_^;)

でも、充電は120%!

明日からまた、仕事に頑張れそうです!







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する