ちかれたぁ〜

先ほど、能登半島先っちょキャンプツーリングから帰ってまいりました。
朝、6時前に起きて撤収準備。朝ごはんを食べて、しばらくマッタリした後、9時に山伏山林間野営場を出発。



まずは昨日も行った、輪島の朝市でおみやげをゲット!


その後は一般道を通って、能登半島の西岸を羽咋市に向かって走る。途中で

海鮮丼を食べた後、念願の千里浜なぎさドライブウェイへ。


この砂浜。砂が締まっているのでサイドスタンドも

埋まらない。
写真を撮った後、海岸線を南下し、能登道路から北陸自動車道へ。後は大阪まで一気に・・・と、思ったら、小浜〜敦賀間で事故渋滞25キロ・・・。仕方がないので、小浜で高速を降りて、越前海岸から敦賀市内を抜けて滋賀県へ。

遠くに見えるのは、海ではなく琵琶湖。思わぬ寄り道をしながら、途中で晩御飯を食べ、帰宅したのは夜の9時。
この3日間の総走行距離は

982.5キロ。

疲れたぁ〜
スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様でした!僕も2日の夜は能登で一泊してる予定でしたがキャンセルしました。お天気は大丈夫でしたか?なぎさは次回リベンジで行きたいと思ってます。ブログ記事参考にさしてもらいますね!!
2011/ 05/ 06( 金) 15: 43: 30| URL| るる# -[ 編集 ]
 
キャンツー天気良くて良かったですね^^
僕もバイクで出かけたかったです~
千里浜いいでしょう。僕も2年前に息子とタンデムで走りました。
記念撮影の後脱出にてこずりましたけど(汗)
2011/ 05/ 06( 金) 18: 51: 31| URL| たーさん/チャーシュー# -[ 編集 ]
 
るるさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
千里浜なぎさドライブウェイは、本当に気持ちよかったですよ!
ちょうどお天気も良くて、暖かくて。
ただ、午後だったので逆光になってしまい、海をバックにした写真がどうしても暗くなってしまいました。
綺麗な写真を撮るためには、午前中の方がいいかもしれませんね。
または夕陽をバックにRTのシルエットなんて写真もいいかも?

とにかくオススメですよ!
2011/ 05/ 06( 金) 21: 09: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たーさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
今回の能登半島は、雨に降られる事はありませんでしたが、全般的に雲が多く肌寒い3日間でした。
それだけに、時折晴れ間が広がると一気にテンションが上がりました!
なぎさドライブウェイの時も、ちょうど晴れ間が広がって最高に気持ちよかったですよ!
でも、臆病者の私はあまり波打ち際には近寄りませんでした(笑)
2011/ 05/ 06( 金) 21: 15: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/148-292ac82f