スポンサーサイト

 

しまなみ海道ツーリング ~前夜祭~

ゴールデンなウィークがいよいよ始まろうかという4月28日。ちょっとした用事で病院に寄った後、買い物をしていると我らがメタボ三兄弟妹の長兄・蒼海さんからメール。

「近くまで来ちょるんだけど・・・」

てなわけで足早に自宅に帰り、蒼海兄ちゃんをお出迎え。
書斎でくつろぎながら話しをして、ふとXperiaを見ると



近くに「t」が迫っていた!

これはいかん! と、蒼海兄ちゃんと二人で家を飛び出し、「t」の来襲に備えて全方位索敵!

ほどなく



「t」が現われた!


大阪府茨木市ではなく関東の茨城県から自転車でやってきた、ていじんさん・・・

この先、しまなみ海道を目指して進むらしい・・・

もうね。

ちょっぴりコエーよ!(≧∇≦)


しまなみ海道まで半分の道のりを37時間かけて走ってきたていじんさん。

その距離は



556.5kmとあるけど、本当は600kmを超えてたらしい。

私と蒼海さんの驚きと大爆笑の中で迎えられたていじんさんの第一声は


「もう、しまなみ、いいです・・・(~_~;)」


さすがの変態横綱もかなりお疲れのご様子(^_^;)

とりあえず我が家に上がっていただき



先に宅配便で届いていた荷物を開けると



「お土産です!」

・・・何日か前に届いてたけど・・・

「お土産」っていうのかな?(^_^;)


まずは長旅の疲れを落としてもらおうとお風呂を準備し、さっぱりしたところで



「かんぱ~い!」


そこはそれ。3人共(変態)ブロガーなので、乾杯の時はカメラを忘れませんよ(^_^;)


ところで。

我が家に到着したていじんさん。

旅の相棒である自転車を



シートを被ったアドベンチャーの陰に隠しました。

何故なら、この後やってくるteam根無草のheizoさん&Mayさんを驚かすため(^_^;)

ちなみに根無草のお二人には、蒼海兄ちゃんが来ることは伝えてますが、ていじんさんが来ることはナイショ(笑)


そんな罠が仕掛けられてるとはつゆ知らず。

トライアンフ  スクランブラーを2台連ねてやって来た根無草のお二人。

我が家のガレージにスクランブラーを入れたところで




アドベンチャーの陰から高々と自転車を持ち上げて、ていじんさん登場~!(何者だ?アンタ!)

それを見た根無草!




「ひぇぇぇぇぇ!  怖い~!」

と、乙女のように可愛く怯えるMayさん(笑)

「だっはっは! バカか!おめぇは!!」

と、heizoさん。

惜しい!バカじゃなくて変態!


そんな愉快なサプライズも終え、ていじんさんと同じく長旅の疲れを落としていただこうと、根無草のお二人にもお風呂に入ってもらい




まずは再会を祝して「かんぱ~い!」


酒のつまみはもちろん




カーバイトランプ(笑)


翌日のフェリーは夜に出航するため、この日は午前2時頃まで呑んだくれていました。

場所はもちろん、我が家の四畳半。通称「ダメ人間の巣」(笑)





ついに始まった(?)しまなみ海道ツーリング!

前夜祭から大盛り上がり!

さてさて、どんな楽しいことが起こりますやら!


乞うご期待!(≧∇≦)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

しまなみツーリング、お疲れ様でした。

っていうか、前夜祭から濃すぎる内容ではありませんか?。
シュミッダーさんの体力にも驚いているのに、他の皆さんも・・・。
怖いよ(笑)。
2015/ 05/ 06( 水) 20: 13: 54| URL| きゅー# -[ 編集 ]
 
きゅーさ〜ん!

伯方島では美味しい珈琲をありがとうございました!
実はこの前夜祭の次の日もまた・・・





> しまなみツーリング、お疲れ様でした。
>
> っていうか、前夜祭から濃すぎる内容ではありませんか?。
> シュミッダーさんの体力にも驚いているのに、他の皆さんも・・・。
> 怖いよ(笑)。
2015/ 05/ 06( 水) 21: 10: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ちょっぴりじゃなくて、かなりコエーよ!(笑)
いや~笑わせてもらいました!

そしてせっかくのお土産の“検定酒”、
heizoさんが半分飲んでしまってすみませぬ(^^;)
2015/ 05/ 06( 水) 22: 15: 28| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

いやぁ〜。
あの時のmayちゃん。可愛かったなぁ〜!(≧∇≦)
そうそう。あの検定酒!
あのあと、誰が飲んだんだろ?




> ちょっぴりじゃなくて、かなりコエーよ!(笑)
> いや~笑わせてもらいました!
>
> そしてせっかくのお土産の“検定酒”、
> heizoさんが半分飲んでしまってすみませぬ(^^;)
2015/ 05/ 06( 水) 22: 24: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

その節はすっかりお世話になりありがとうございます
奥サマにもよろしくお伝えください

ところで!

チーム根無し草のあのリアクション
楽しかったですね~
まさに狙った通り(笑)

またよろしくお願いします
今度は藤棚パーティー?
2015/ 05/ 07( 木) 05: 13: 48| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
おはようございます♪
あの狂気?の前夜祭ももう昔の事のように思えます。^^;
旅立ちの前のあの前夜祭はちょっと濃すぎました。けどしっかりお世話になってしまいありがおうございました。^^;
2015/ 05/ 07( 木) 06: 16: 07| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 

ていじんさ〜ん!

いやぁ〜、楽しかったですね〜o(^▽^)o
前夜祭のあの盛り上がりは最高でした!
またいつでもいらしてください!
待ってますよ〜(^O^)/





> おはようございます、ていじんです
>
> その節はすっかりお世話になりありがとうございます
> 奥サマにもよろしくお伝えください
>
> ところで!
>
> チーム根無し草のあのリアクション
> 楽しかったですね~
> まさに狙った通り(笑)
>
> またよろしくお願いします
> 今度は藤棚パーティー?
2015/ 05/ 14( 木) 22: 59: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

蒼海さ〜ん!

長旅の前の景気付けのつもりが、まさかの夜中2時・・・
盛り上がりすぎましたね(^_^;)

またいつでも遊びに来てくださいね!




> おはようございます♪
> あの狂気?の前夜祭ももう昔の事のように思えます。^^;
> 旅立ちの前のあの前夜祭はちょっと濃すぎました。けどしっかりお世話になってしまいありがおうございました。^^;
2015/ 05/ 14( 木) 23: 02: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
