しまなみ海道ツーリング ~やっと上陸~

ていじんさん、蒼海さん、team根無草のheizoさん&mayさん。そして私の計5人で過ごした前夜祭を経て、ようやく出発地となる大阪・南港に到着した我々「変態オールスターズ with shumidder」。


九州・別府へと向かわれるteam根無草のお二人を見送って、交代で合流したのは神戸の変態ウラル乗り  miwaさん。

(ここで言う「変態」とは、尊敬の念を込めた比喩表現ですから、誤解の無いようにね)




miwaさんのウラルは自動車扱い。

私と蒼海さんのカブはバイク扱い。

ていじんさんの自転車は




変死体のような扱いで毛布の上に転がされてました。


二段ベッドが4つ。計8人が入る「二等寝台」に荷物を降ろしたら、早速お風呂へ。

本格的に混雑する前のお湯が綺麗な内にお風呂を済ましておくのがフェリー旅の鉄則だ。


さっぱりしたら、乗船前にコンビニで買っておいたビールやおつまみを持ってラウンジに集合!

「海の上の前夜祭」の始まり始まり~o(^▽^)o


これがまた、楽しかった!(≧∇≦)

どれくらい楽しかったかって?

そりゃあもう!

・・・写真を撮るのを忘れるくらい(~_~;)


夜中の11時過ぎまで楽しく飲んだ後、「そろそろねましょうか」ってことでベッドへ。

でも、どうにも暑くて眠れずに、夜中にベッドを抜け出して夜風にあたりに行きました(^_^;)

船はちょうど




四国の高松沖を過ぎる頃。もうすぐ瀬戸大橋に差し掛かろうかってところ。

しばらくラウンジのソファに座っていると、なんと蒼海さんが登場!

さすがはメタボ兄弟。同じように暑くて目が覚めたらしい(^_^;)

これだからデブちんは・・・


しばらくしてベッドに戻り、うつらうつらしたところで




瀬戸内に昇る朝日を拝んだら




いよいよ上陸!






あとはウラルのmiwaさんを・・・と、思ってたら




別の出口から出たらしく、いきなり後ろから現れました(^_^;)



この時、時刻は午前6時過ぎ(^_^;)

どこへ行くかも決めてない。

どこへ行っても開いてない。




さぁ、どうする? 変態カルテット!?




続きは次回の講釈で(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

根無草は変態さんとつるんでいるだけで、変態ではありませんよ!
ヾ(*`Д´*)ノ"

ここからはまともな旅になりますように。。。(笑)
2015/ 05/ 10( 日) 23: 12: 44| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

今回の旅、楽しかった♪
そして内容が濃すぎました
なので話が中々進まないご様子(笑)

私もやっと大阪到着記事

しまなみ記事、何時になるか分かりません・・・
2015/ 05/ 11( 月) 05: 27: 16| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
フェリーでの宴の写真…やっぱり撮り忘れてましたか。記憶のどこかに撮った覚えは有るのですが、違う乾杯の時だったのか…^^;
もう楽しすぎて記憶がごちゃごちゃですよ。^^;

ブログの方ではお先に見近島に上陸しましたが、先は長いですね~♪^^;
2015/ 05/ 11( 月) 05: 52: 10| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 

mayさ〜ん!

私もずっとそう言い続けていたんですけどね・・・
「変態じゃない!」って・・・

もう、諦めましょ?
どう見ても変態ですよ・・・みんな。




> 根無草は変態さんとつるんでいるだけで、変態ではありませんよ!
> ヾ(*`Д´*)ノ"
>
> ここからはまともな旅になりますように。。。(笑)
2015/ 05/ 14( 木) 23: 11: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

本当に中身の濃かった今回のツーリング。
サボり癖と相まって、なかなか進みません(^_^;)






> おはようございます、ていじんです
>
> 今回の旅、楽しかった♪
> そして内容が濃すぎました
> なので話が中々進まないご様子(笑)
>
> 私もやっと大阪到着記事
>
> しまなみ記事、何時になるか分かりません・・・
2015/ 05/ 14( 木) 23: 12: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

フェリーでの宴。
本当に1枚も写真が無いんですよね・・・
おかしいなぁ・・・





> フェリーでの宴の写真…やっぱり撮り忘れてましたか。記憶のどこかに撮った覚えは有るのですが、違う乾杯の時だったのか…^^;
> もう楽しすぎて記憶がごちゃごちゃですよ。^^;
>
> ブログの方ではお先に見近島に上陸しましたが、先は長いですね~♪^^;
2015/ 05/ 14( 木) 23: 14: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する