スポンサーサイト

 

しまなみ海道ツーリング ~なんでムーミン?~

朝の6時過ぎに港に放り出された変態カルテット・・・じゃなかった! 変態トリオ with shumidder。

とりあえず、港の近くのマクドナルドで朝ごはん&作戦会議。
白熱した議論が・・・交わされるハズもなく。
とりあえず、ここから近そうな観光地へ行きましょうってことで議決。

朝の8時過ぎまでマクドナルドでのんびりダラダラと過ごした。

今回のツーリングは、とにかくのんびりした時間を過ごすことが多かった。特に意識してそうしてたんじゃないのに、気がつけばのんびりと1時間も2時間もその場で・・・
思えばずいぶんと贅沢な時間の使い方をしたツーリングでした。




~閑話休題~

ゆったりとしたブレックファーストを楽しんだ後は、またまたカブにまたがり走り出す。

もちろんこの人は




自転車だけどね(^_^;)


みんなで向かったのは




今治タオル美術館。

開館まで30分ほどの間、駐車場でおしゃべりしながらていじんさんの到着を待ってから入館。

とは言えタオル美術館は有料なので、お金のかからない庭園を散策する事に。

ところがこの庭園。

なぜか




ムーミンが




いっぱい。

もちろん




他のキャラクターも




いっぱい。

なんだか懐かしくて、なかなか楽しめましたo(^▽^)o


ここでお土産を買って一息ついたらまた出発。

次に向かったのは、今治名物(?)の




「十円寿し」なんだけど・・・

どうも様子がおかしい。

しばらく様子を伺っていると、隣のお店のご主人が「おじいさんが亡くなって、お店は閉められたみたいですよ」と教えてくださいました(~_~;)

昨年、蒼海兄ちゃんが行った時にもかなりなご高齢のため心配されていましたが、まさか本当に亡くなってしまわれるとは・・・

お悔やみ申し上げます。


翌日にウラルで剣山スーパー林道を走るというmiwaさんとは




ここでお別れ。

なんだかしんみりとしたお別れになってしまいましたが、この次もまたどこかのキャンプ場でお会いしましょう!  お気をつけて~o(^▽^)o



さて。

これからようやく「しまなみ海道」へと突入する変態ツートップ with shumidder。

これからどんな出来事がおこりますやら。


それは次回の講釈で(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

十円寿司の大将亡くなられたのですか・・。
残念です。秋の連休に行こうと思っていたのですが・・。
ご冥福を祈るばかりです。
Shumidderさんに、あの朝っぱら出来上がっている大将を見て欲しかったんですけどね。
2015/ 05/ 12( 火) 00: 18: 47| URL| hiro4# /PBGCKnA[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

四国上陸して、最初がマック
そしてタオル美術館への峠道・・・
さらに10円寿司閉店

今さらながら、思い出が頭をグルグルと巡ります・・・

ところで「変態2トップ」とは失礼な!
それをいうなら「3トップ」でしょ(笑)

2015/ 05/ 12( 火) 05: 26: 36| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ほんとにまったりなツーリングでしたね。
ガンガン走り回るツーリングも楽しいけど、こう言うのも良いもんですね。^^;
10円寿司はほんと残念でした。大将の冥福を祈ります。(-_-;
2015/ 05/ 12( 火) 05: 44: 39| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ここ数日の記事でshumidderさんがへ○たいではないのがわかったような気がする…(・・;)

十円寿司、大将亡くなっちゃったのね´д` ;
ちょうど一年前に蒼海さんと一緒に行ってまた行きたいなぁと思ってたのに…
大将のご冥福をお祈りします。
2015/ 05/ 12( 火) 20: 55: 48| URL| アド# -[ 編集 ]
 
hiro4さ〜ん!

残念ながら私は一度も伺うことができませんでしたが、こうしていろんな人からお悔やみの言葉をいただけるなんて、十円寿しの大将のお人柄が伺えます。
御冥福をお祈りいたします。





> 十円寿司の大将亡くなられたのですか・・。
> 残念です。秋の連休に行こうと思っていたのですが・・。
> ご冥福を祈るばかりです。
> Shumidderさんに、あの朝っぱら出来上がっている大将を見て欲しかったんですけどね。
2015/ 05/ 14( 木) 23: 16: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

本当にいろんなことがありましたね〜!
楽しかった〜o(^▽^)o

目の前で変態の方々のやり取りを拝見できて光栄でした!(≧∇≦)





> おはようございます、ていじんです
>
> 四国上陸して、最初がマック
> そしてタオル美術館への峠道・・・
> さらに10円寿司閉店
>
> 今さらながら、思い出が頭をグルグルと巡ります・・・
>
> ところで「変態2トップ」とは失礼な!
> それをいうなら「3トップ」でしょ(笑)
2015/ 05/ 14( 木) 23: 18: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

自転車のていじんさんと一緒だったからかもしれませんが、本当にのんびりしたツーリングでしたね。
カブならではというか、自然の匂いや音を感じられるいい旅でした。





> ほんとにまったりなツーリングでしたね。
> ガンガン走り回るツーリングも楽しいけど、こう言うのも良いもんですね。^^;
> 10円寿司はほんと残念でした。大将の冥福を祈ります。(-_-;
2015/ 05/ 14( 木) 23: 19: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

何を今更?
私はいたってまともな社会人ですよ?
失敬だなぁ!(≧∇≦)






> ここ数日の記事でshumidderさんがへ○たいではないのがわかったような気がする…(・・;)
>
> 十円寿司、大将亡くなっちゃったのね´д` ;
> ちょうど一年前に蒼海さんと一緒に行ってまた行きたいなぁと思ってたのに…
> 大将のご冥福をお祈りします。
2015/ 05/ 14( 木) 23: 21: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
