スポンサーサイト

 

しまなみ海道ツーリング ~欠陥住宅~

カブの聖地・見近島での楽しい夜を過ごして。
翌5月1日も



とっても良い天気o(^▽^)o




この日はとうとう




自転車で茨城県まで帰るというていじんさんと涙のお別れ・・・

最後の記念に




3台の相棒を並べて写真を撮ったら、お隣の伯方島の道の駅まで行きましょう。

橋の上から見た見近島のキャンプ場は




美しいエメラルドグリーンの海に面した静かなキャンプ場。蒼海さんの黄色いタープがなんだかとてもマッチしてますo(^▽^)o


カブなら10分、自転車でも15分ほどで道の駅に到着。

ここでこの旅の目的のひとつ




伯方の塩ソフトをいただきます。




そうそう。

水分と塩分は十分に摂って、熱中症に気をつけてくださいね。

普通のバニラソフトにほんのりと塩の味がして、甘みが増しているように感じるのは、スイカに塩を振って食べるのと同じかな?

美味しゅうございましたo(^▽^)o


美しい伯方島の海を見ながら、記念撮影をしたりお話をしたりした後、




ついにていじんさんとお別れ。

この後はしまなみ海道を走って本州の福山へ。そこから新幹線で茨城県に向かわれるとのこと。

3泊4日に渡り遊んでいただいてありがとうございました!  またいつか、お会いしましょうね~!

お気をつけて~!  (^O^)/


さて。

ていじんさんが去って、水入らずとなったメタボ兄弟。今度はお隣の大三島にある大山祇神社に向かいます。




真っ青に晴れ渡ったしまなみ海道を気持ちよく走り




大山祇神社に到着。

ここは・・・




・・・だそうです(^_^;)

広い境内には




立派な御神木。

長い年月を過ごしてきた大きな樹は、見るだけで圧倒されるような気持ちになります、「神々しい」というか、「いや、神様って絶対ここにいるやろ!」って感じ。わかるかな?(^_^;)


ここで




こんな可愛い御守りを発見。自転車やバイクのヘルメットに付けるらしい。

チームへなちょこのお母ちゃんにひとつ買っていってあげよう。

さらに




おみくじを引くメタボ兄弟。

蒼海兄ちゃんはまさかの「大吉」!

私は




「吉」を授かりました。

「目上の人に引き立てられ、立身出世する」とのこと。  誰かわかりませんが、見てますか~?!目上の人~!?  早く引き立てて~!(≧∇≦)


そろそろ時刻はお昼前ということで、大山祇神社の向かいにある有名な




このお店に行くも・・・(~_~;)

諦めて先にお風呂へと向かいます。

向かったのは




マーレグラッシア大三島という温泉施設。

ここは海水風呂で有名なところ。

少しぬるめの湯加減だったけど、海水のせいか、湯上りも身体はポカポカしてました。

さっぱりしたところでお約束の




コーヒー牛乳を一気飲み。(≧∇≦)

さてと。そろそろ本格的にお腹も空いてきた事だし・・・




伯方島まで戻ってラーメンでも食べようかな。

・・・昨日も食べたけどね(^_^;)


この日いただいたのは




コク旨塩ラーメンとたこ飯のセット。

ラーメンは相変わらずの美味さ!

たこ飯はいわゆるたこ飯でした。(昨日の貝めしの方が私は好み)


お腹もふくれた事だし、時間もいっぱいあるし。

さぁて、どうすべぇ? と、作戦会議。

その結果、明日(5月2日)から泊まる予定の




沖浦ビーチのキャンプ場を視察に行く事に。

ここもまた




美しい海に面した気持ちのいいキャンプ場。

ただし、見近島と違うのは




でっかい東屋が半分以上を占めているということ。




ちょっとした公民館ぐらいの大きさがある東屋。

吹き抜ける涼しい風。

聞こえるのは波の音・・・。


このシチュエーションにすっかり魅せられた我々メタボ兄弟。「やっぱ、今日からここに泊まろうか?!」


てなわけで見近島に戻って




さくっと撤収。

沖浦ビーチへとトンボ帰りして




さくっと設営。

ドッペルのワンタッチテントはペグダウンが不要なので、こんなとこでも一瞬で設営できる。


冬場はテントの中にエアマットなんかを敷いて寝てるんだけど、今回はコールマンのコットを使用。

そのコットを組み立てて目を離した隙に




すかさず横になる兄ちゃん・・・

あぁ、我らメタボ三兄弟妹の末娘と同じDNAを感じるね・・・

なんて残念な人なんだろう・・・(~_~;)


設営も終わりひと段落したのはいいんだけど、この広い東屋。実はとんでもない欠陥住宅・・・

それは、天井からひっきりなしに「イモムシ」が降ってくること・・・

10匹や20匹ではない。

もっとたくさん・・・とにかくたくさんのイモムシが・・・!

えっ?  写真?  

そんなの撮るわけないでしょ!  気持ち悪い!


そんな「イモムシ御殿」で恐怖に怯えながらまったりしていると、カワサキのヴェルシスという珍しい(失礼!)バイクに乗って




イトメンさんが登場~。

蒼海さんとイトメンさん。このお二人には「変態」ということ以外にもうひとつ共通点が。

それは




お二人共、この雑誌に掲載されている有名なバイクキャンパーだということ。

そんな有名人に挟まれて、若干緊張しながら




海辺の静かなキャンプ場の夜を過ごしたのでした~。








・・・








たくさんのイモムシと一緒に・・・(~_~;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、おはようございます

いいな、いいな、しまなみ。
お兄ちゃんたちだけ、ズルい〜ヾ(*`Д´*)ノ

来月のお引越しを終えたらにっしーと何かと参戦するので、
遊んでくださいね〜ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
2015/ 05/ 16( 土) 09: 28: 51| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
噂の毛虫、ならぬ芋虫御殿はこちらでしたかー。
写真では快適そうでしたが、
思わぬ先客がいましたね(--;

次回はバルサンでも持参?(鬼
2015/ 05/ 16( 土) 09: 44: 38| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
沖浦ではお世話になりました!
独りだったらしんみりしてしまいそうな夜を
お二人とご一緒出来て愉しく過ごせて
さぞかしimaokaさんも喜んで頂けたかと思います!
また次回、何処かで「イモムシ入り料理」をつつきながら乾杯させて下さい~(^o^)/
2015/ 05/ 16( 土) 11: 39: 21| URL| イトメン# -[ 編集 ]
 
なんだか心洗われるようなロケーションですね~
本州にもこんなところがあったなんて(^^)
あ、瀬戸内科だから違うか(^^;
もうフルキャストですね。

Kachi//
2015/ 05/ 16( 土) 14: 05: 40| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
ほんと奴らさえ居なければあんなに快適なキャンプ場は無いですよね。^^;
GWだと言うのに人が居なかったのはそのせいなのか?^^;
まぁ慣れちゃえばどうってことないんですが…ふんづけた時のプチッとかニュルッって言う感触はちょっとね。^^;
2015/ 05/ 16( 土) 20: 52: 17| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 

ななかげさ〜ん!

いやぁ〜、気持ち良かった!
それに楽しかった!(≧∇≦)
しまなみサイコー!(≧∇≦)

へっへっへ。
うらやましいか〜?(≧∇≦)




> shumidderさん、おはようございます
>
> いいな、いいな、しまなみ。
> お兄ちゃんたちだけ、ズルい〜ヾ(*`Д´*)ノ
>
> 来月のお引越しを終えたらにっしーと何かと参戦するので、
> 遊んでくださいね〜ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
2015/ 05/ 18( 月) 22: 55: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

まさか!
あんなところでバルサンなんかしたら、天井からイモムシが滝のように落ちてきますよ・・・(~_~;)

それほどまでに恐ろしいところでした・・・




> 噂の毛虫、ならぬ芋虫御殿はこちらでしたかー。
> 写真では快適そうでしたが、
> 思わぬ先客がいましたね(--;
>
> 次回はバルサンでも持参?(鬼
2015/ 05/ 18( 月) 22: 57: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
イトメンさ〜ん!

こちらこそ、お世話になりました!
imaokaさんも含めて4人で過ごした沖浦ビーチの夜は忘れませんよ。
きっと喜んでくださったでしょう。

・・・イモムシさえいなければ、もっと落ち着いて話せたのに・・・




> 沖浦ではお世話になりました!
> 独りだったらしんみりしてしまいそうな夜を
> お二人とご一緒出来て愉しく過ごせて
> さぞかしimaokaさんも喜んで頂けたかと思います!
> また次回、何処かで「イモムシ入り料理」をつつきながら乾杯させて下さい~(^o^)/
2015/ 05/ 18( 月) 23: 00: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

今回のしまなみ海道はお天気にも恵まれて最高に気持ちの良いツーリングでしたo(^▽^)o
まるで地中海のような真っ青な海の美しさときたら・・・


ま、見たことはないんですけどね。地中海(^_^;)





> なんだか心洗われるようなロケーションですね~
> 本州にもこんなところがあったなんて(^^)
> あ、瀬戸内科だから違うか(^^;
> もうフルキャストですね。
>
> Kachi//
2015/ 05/ 18( 月) 23: 01: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

いや、もう、思い出させないで〜!
落ち着いたフリをしてましたが、心拍数は常に異常な速さだったんですよ・・・
なので、最後のフェリーの快適なこと!(≧∇≦)





> ほんと奴らさえ居なければあんなに快適なキャンプ場は無いですよね。^^;
> GWだと言うのに人が居なかったのはそのせいなのか?^^;
> まぁ慣れちゃえばどうってことないんですが…ふんづけた時のプチッとかニュルッって言う感触はちょっとね。^^;
2015/ 05/ 18( 月) 23: 03: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
