しまなみ海道ツーリング ~静かな雨~

楽しい仲間が大集合して過ごした夢のような夜が明けて。



まるっきり「難民キャンプ」といった様相の沖浦ビーチキャンプ場。



やや雲が多いものの、雨が降り出すのは午後かららしい。

何はともあれ目が覚めたら朝ごはん♪



前日に一応、菓子パンも買ってあったんだけど



次から次へと美味しいものが回ってきて・・・(^_^;)

中でも一番張り切って振舞ってくださったのは



のぼうさん!(≧∇≦)

奥様が仕込まれたという



美味しいうどんをいただきました~!

デザートは



team根無草さんから託された「はにわさぶれ」o(^▽^)o


朝から元気に盛り上がる沖浦ビーチ。

でも・・・



蒼海兄ちゃんはちょっとお疲れのご様子(^_^;)

そんな蒼海さんに、ファンの男の子(?)がサインを求めてきた。



快くサインに応じてハリウッドスター並みの貫禄を感じさせる蒼海さん(^_^;)


そうこうするうちに



楽しい夜宴にご一緒いただいた、オーストラリア・タスマニアのケビンさんが出発。

もう2週間前からこの自転車で日本を走っているケビンさん。この後は新幹線で東京に向かわれるらしい。



旅のご無事を祈って記念撮影。

メールアドレスを教えていただいたので、写真とメールを送ろうと思います・・・英語で(~_~;)

・・・誰か翻訳して~!(≧∇≦)


本日出発される皆さんを見送ったら、連泊組も雨が降り出す前にお風呂に出発~!

あっという間に昨日も来た




マーレグラッシア大三島に到着~。




ここでお別れの皆さんを見送ったらお風呂へ。

海水風呂でゆっくりと身体を温めたら




蒼 「ねぇ、見て見て! 今日のみずがめ座は恋のチャンスだって!」


る「ほんとだ! いいなぁ~・・・」


蒼「あの人に告っちゃおかなぁ~・・・(チラッ)」




蒼「あぁ、窓辺でアンニュイにたたずむアドさんって素敵(≧∇≦)」



さてと。


そんな乙女の会話があったかどうかは不明だけど、とりあえずここで




巨神兵に帰還命令が(笑)

山口からアドレスでかけつけ、美味しい炊き込み御飯や「巨神兵プリン」を作ってくださったるーのぼさん。

また今度、別のキャンプ場でお会いしましょう!

いつもありがとう~!

今度は陣馬に行く時、我が家に泊まりに来てくださいね~(^O^)/



さてここで問題です。

お風呂に入ってさっぱりした我々。

次は何処に向かったでしょ~か?




ヒント




有名な「尾道三部作」の監督、大林宣彦監督のお言葉。


そうです。正解はこの旅3回目となる「ラーメンさんわ」でした~(^O^)/

ただし、過去2回と違うのは、この日はゴールデンウィーク真っ盛りの5月3日だということ。

当然のように大混雑(^_^;)




いや、そんなに落ち込まなくてもすぐに入れますから・・・(^_^;)


待つこと30分あまりで無事に全員入店o(^▽^)o




さぁて、何をいただこうかな~?o(^▽^)o


で。私がいただいたのは




コク旨塩ラーメンと貝めしのセット。

そう。これまでと一緒のチョイス(^_^;)




この味にすっかり取り憑かれてしまいました(^_^;)


お腹が膨れたらまた




沖浦ビーチに戻ってまったり。

ちょうどこの頃から




雨脚が強まってきた。

でも、大きな東屋のおかげで、雨は降ってこない。

イモムシはたくさん降ってくるけどね(~_~;)


静かな雨音と波の音を聞きながら




まったりと過ぎる至福の時。

こっそり憧れていた




きゅーさんの美味しい珈琲もいただけましたo(^▽^)o


そんな中、この雨の中を帰るとおっしゃる




金太さんだけは、精力的に働いてらっしゃいました(^_^;)

チームへなちょこのチビスケちゃんと約束したおにぎりを作ってくれてるとのこと。優しいね~o(^▽^)o


そうこうするうちにすっかり暗くなり




たくさんのランプに囲まれながら楽しくて静かな夜は更けていったのでした~o(^▽^)o













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

待ったりした時間は人の記憶もまったりさせるようですね。^^;
もうGWの記憶があやふやになっております。続き書かなきゃ。^^;
あ~伯方の塩ラーメン喰いて~♪
2015/ 05/ 18( 月) 11: 26: 22| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
海の家っぽいところにキャンプ!楽しそうですね。
私も行きたかったんですが・・日程が合わず残念です。
次はご一緒しましょう♪(私は新車になっているはず!?)
2015/ 05/ 18( 月) 12: 31: 22| URL| にっしー# 3un.pJ2M[ 編集 ]
 
なんかコメント入れるタイミングを逸してしまって今になってしましました(^^;)

今回は伯方島で何もせずダメ人間で二日間過ごしてしまいました。
でもダメ人間生活 気持ち良い〜

今度は九州で待ってます、休みが取れれば陣馬行きますけど...
2015/ 05/ 18( 月) 21: 14: 11| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

私のツーレポも、いったいいつになったら完結するのやら・・・(^_^;)
忘れる前に終わられないと!

それにしても・・・

コク旨塩ラーメン食いてーっ!(≧∇≦)





> 待ったりした時間は人の記憶もまったりさせるようですね。^^;
> もうGWの記憶があやふやになっております。続き書かなきゃ。^^;
> あ~伯方の塩ラーメン喰いて~♪
2015/ 05/ 18( 月) 23: 06: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
にっしーさ〜ん!

楽しかったよ〜!(≧∇≦)
今度は7月の陣馬かな?
あ、その前に今週末の境港はいかが?o(^▽^)o

それよりも・・・

新車?! 買うの?!





> 海の家っぽいところにキャンプ!楽しそうですね。
> 私も行きたかったんですが・・日程が合わず残念です。
> 次はご一緒しましょう♪(私は新車になっているはず!?)
2015/ 05/ 18( 月) 23: 10: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

ん?
そんなに気持ち良かったですか? ダメ人間生活。
普段からずーっとダメ人間なので、すっかりマヒしてるかも?(^_^;)

鹿児島も玖珠の金太郎も行きたいです!
秋のシルバーウィークあたりかな?o(^▽^)o





> なんかコメント入れるタイミングを逸してしまって今になってしましました(^^;)
>
> 今回は伯方島で何もせずダメ人間で二日間過ごしてしまいました。
> でもダメ人間生活 気持ち良い〜
>
> 今度は九州で待ってます、休みが取れれば陣馬行きますけど...
2015/ 05/ 18( 月) 23: 12: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する