スポンサーサイト

 

サバイバルシートとは何?

先日の「しまなみ海道ツーリング」で、カブの聖地・見近島でキャンプした際、ご一緒させていただいた蒼海兄ちゃんが使っていた



このグリーンのタープ。

3m四方のスクエアのシートで、フロアマットにもタープにも使える万能シート。

仕舞い寸法も小さくて、ご一緒させていただいた私もていじんさんも一目惚れ(^_^;)

その場でポチろうとしたところ、なんとAmazonさんでは取り扱いを終了してますとのこと・・・


ところがぎっちょんテレツクテン。

今日の仕事中に蒼海さんからダイレクトメールが!


「例のシート。再販してるようですよ。」


てなわけで




ほぼノータイムでポチり(^_^;)



ところが!

それ以前にAmazonのカートに入れっぱなしだった、他の商品まで一緒に決済してしまった!(あくまでも「過失」を主張する容疑者S)


それが




これ。

しまなみ海道・伯方島での「イモムシキャンプ」の際、SOTOのシングルバーナーの三又五徳(ややこしいなぁ)からフライパンが転げ落ち、煮えたぎった油がつま先にかかって火傷をしたのよ(^_^;)

幸い、ブログネタになるほどひどくなかったけど、もうあんな熱い思いはしたくないってことで、丈夫な五徳を購入したという次第。

それにしても、「サバイバルシート」って何だろう?

ひょっとして最初にポチッたのと同じシートだったら爆笑だね(^_^;)



夏のロングツーリングに向けてそろそろ細々とした物を準備していこう!



・・・まだ3ヶ月近くあるけどね(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、ていじんです

私も昨日、10時の休憩時にメールあり
なので速攻ポチリました!

ただ今オレンジも買おうか検討中・・・
2015/ 05/ 26( 火) 05: 41: 47| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
見近島で2人とも欲しそうにしてたので…amazonさんがご丁寧に持ってる物まで勧めてきてくれたので早速連絡した次第です。^^;

しかし…同じようなクッカースタンドをポチったとこでした。それも、沖浦ビーチでのshumidderさんの惨劇?を見て前から欲しかったので…^^;

やっぱ考える事は似てますね~♪^^;
2015/ 05/ 26( 火) 07: 38: 00| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

あのシート。手触りというか質感が良かったですよね。
私もオレンジと迷ったんですが、グリーンの方が落ち着いてるかなと・・・

そうか・・・
両方買うという選択肢もありましたね(^_^;)





> おはようございます、ていじんです
>
> 私も昨日、10時の休憩時にメールあり
> なので速攻ポチリました!
>
> ただ今オレンジも買おうか検討中・・・
2015/ 05/ 26( 火) 08: 00: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

私もていじんさんも、決して「お愛想」で褒めちぎっていたのではないという事がお分かりいただけたでしょ?(^_^;)
二人とも速攻でポチりましたからね(笑)

あの3本五徳にはもうこりごりです(~_~;)




> 見近島で2人とも欲しそうにしてたので…amazonさんがご丁寧に持ってる物まで勧めてきてくれたので早速連絡した次第です。^^;
>
> しかし…同じようなクッカースタンドをポチったとこでした。それも、沖浦ビーチでのshumidderさんの惨劇?を見て前から欲しかったので…^^;
>
> やっぱ考える事は似てますね~♪^^;
2015/ 05/ 26( 火) 08: 02: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
