
 

ダブルヘッダー

昨日のお話し。
仕事が終わってからひとっ走り。



ピカピカのトラックの後ろで自撮り(^_^;)

それにしても12キロリットル分の「牛脂」って・・・


向かったのはとあるパーティー会場。
ここでたっぷり3時間。

つつがなくパーティーも終わって・・・
そこからが本番!

「なんか物足りませんねぇ・・・」というご意見に賛同した約3名で、久しぶりの「夜のグルメ旅」(≧∇≦)

向かったのは大阪のラーメン・つけ麺激戦区 福島。
本日のお店は



地獄の「みさわ」。



たくさんあるメニューの中から私が選んだのは



特製つけ麺!

テーブルの上にあった



「つけ麺流儀」なるものに従って、ノーマル、すだち、黒七味の順でいただきました。
言うまでもなく美味! やっぱ夜中の麺は格別ですな(^_^;)

麺をいただいたら、残ったつけ汁に



こちらの出汁を入れていただく。
これもまたつけ麺の楽しみのひとつ。

しかしここで良くあるのが、麺を食べ切るまでに、せっかくのつけ汁が冷めてしまって・・・という事。
ところがこのお店は無問題。



お願いすれば無料で焼けた溶岩石を出してくれる。

これを口に放り込んで、カリッコリッと噛み砕きながら冷めたスープを飲めば・・・
きっとテレビに出れるね(^_^;)

本当は



こんな風にジュワ~っとスープの中に沈めて、一気に温度を上げるためのもの。
おかげで最後まであつあつのスープをいただくことができました~(^O^)/


そんな楽しい夜が明けて今日。
午前中の会議が終わり、「さぁて。何を食べに行きましょうか?」

さすがに昨夜遅くに食べたので、朝食を抜いていた私。「ちょうど12時間前につけ麺を食べたばかりなので、麺類以外がいいですね」と提案するも・・・



何故かラーメン屋さんに入ってしまい・・・
さらに、この暑いのに何故か



目の前にはピリ辛の担々麺が・・・(^_^;)

大汗をかきながらいただいたこの担々麺。

絶品!

ちょうどいい辛さで、ご飯との相性がピッタリ!
いやぁ~、いいお店を教えてもらいました!

でも、できれば・・・



もっと寒い内に教えてもらいたかった・・・(^_^;)






そんなわけで昨夜から今日にかけて、麺類のダブルヘッダーとなりましたが、何れ劣らぬ美味しいお店ばかりでした(≧∇≦)











そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

おはようございます、ていじんです

相変わらずの食い倒れ、さすがですね~
ところで先日の「減量」宣言は何処に・・・?
2015/ 05/ 29( 金) 05: 17: 48| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

減量宣言?

何? それ?





美味しいの?







> おはようございます、ていじんです
>
> 相変わらずの食い倒れ、さすがですね~
> ところで先日の「減量」宣言は何処に・・・?
2015/ 06/ 04( 木) 23: 58: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
