土と戯るなり

我が家のガレージの横にある



細~い花壇(?)。
ここに



いろいろと植えてみた。



「夏子」って名前がついていた、水色と白の花。本名はわからない。



大好きなトマトの苗。今から植えて夏に収穫できるものを何種類か買ってきた。



こちらは少し前から育てていたもの。



トマトはもう少し。



キュウリはすでに2本ほど収穫して、塩もみにしていただきましたo(^▽^)o



我が家のシンボルツリーである



シマトネリコの木も、なんだか活き活きとしてきた様子。

来週あたり、グリーンカーテンを考えてみようかなぁo(^▽^)o

・・・でも

嫌いなんだよなぁ・・・ゴーヤ。

トマトでグリーンカーテンは出来ないかな?

















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

塀を見て思い出しましたが、塀の上に乗っかてる奴…なんて言うのか知らんが…ちゃんと固定した?^^;
新たなる被害者を出す前に直しといてくだいね。^^;
2015/ 05/ 31( 日) 19: 30: 14| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
「夏子」はロベリアかな~(^^)
カワイイよね♪

グリーンカーテンに「夕顔」はどうでしょうか?
夕方が楽しみになって、帰宅時間が早くなるかも(*^^*)
2015/ 05/ 31( 日) 20: 24: 18| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
きゅうりでグリーンカーテン!!( *´艸`)
2015/ 06/ 01( 月) 02: 35: 41| URL| aichan# -[ 編集 ]
 
グリーンカーテン、へちまとかかぼちゃはどうかな (^^ゞ

ゴーヤと玉ねぎ、ニンジンのかき揚げ、最高ですよ。
2015/ 06/ 01( 月) 04: 50: 55| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

あ。
あの「蒼海トラップ」はまだそのままです(^_^;)
今度、茨城県の庭師の方に来てもらったら、直してもらいます(≧∇≦)





> 塀を見て思い出しましたが、塀の上に乗っかてる奴…なんて言うのか知らんが…ちゃんと固定した?^^;
> 新たなる被害者を出す前に直しといてくだいね。^^;
2015/ 06/ 05( 金) 00: 00: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

そうそう!「ロベリア」!
さすが女の子。詳しいね〜o(^▽^)o

そうか。夕顔というのもいいねぇ。
とにかくゴーヤ以外ならなんでもいいです(^_^;)





> 「夏子」はロベリアかな~(^^)
> カワイイよね♪
>
> グリーンカーテンに「夕顔」はどうでしょうか?
> 夕方が楽しみになって、帰宅時間が早くなるかも(*^^*)
2015/ 06/ 05( 金) 00: 02: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichan〜!

いいですね!
今度は苗を送って!(≧∇≦)





> きゅうりでグリーンカーテン!!( *´艸`)
2015/ 06/ 05( 金) 00: 03: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

カボチャって地面の上に転がってるイメージがありますが、グリーンカーテンでも育ちますかね?
どうせなら食べられるものがいいなぁ。
ゴーヤ以外で・・・(^_^;)





> グリーンカーテン、へちまとかかぼちゃはどうかな (^^ゞ
>
> ゴーヤと玉ねぎ、ニンジンのかき揚げ、最高ですよ。
2015/ 06/ 05( 金) 00: 05: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する