
 

ちょこっとRUN 2011 #001

お正月ド真ん中の2日。
年越しキャンプの疲れが出たのか、起きたのは11:00
顔を洗い、歯をみがき、着替えを済ませたらあどべんちゃんの初乗りに出発!
向かった先は
IMG_0433_convert_20110102231220.jpg
京都・伏見の「龍馬通り商店街」

ここにあるうどん屋が美味という、義理の妹からの情報を得て向かったワケだが、正月2日の商店街。お店が開いているはずもなく・・・orz

それでも、坂本龍馬ゆかりの観光地にはたくさんの人が・・・。
龍馬の妻のお龍さんが龍馬の危機を伝えるために風呂場からスッポンポンで薩摩藩邸に走ったというのはココだっけ?
IMG_0440_convert_20110102232104.jpg
IMG_0442_convert_20110102232511.jpg

そうそう。元日のテレビでやってた
IMG_0448_convert_20110102232717.jpg
ちいさな龍馬もいたよ。

そんなこんなで自宅から30分も走ればこんな観光地があったなんて、まったく知らなかった(笑)
日本史ってものに興味がなかったからねぇ。

久しぶりにフル装備で出発したけど
IMG_0452_convert_20110102233108.jpg
結局は2~3時間ほどで帰ってきた。
のどかな正月の2日目。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村に参加させていただきました。よろしければポチッとお願いします!
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/15-8755816e
