6月の集いとソラノネ食堂

毎月第一日曜日は、所属するツーリングクラブ「Bikers Link」の集いの日。

今月の舞台は、滋賀県高島市にある道の駅



「藤樹の里 あどがわ」。

爽やかな青空が広がる絶好のツーリング日和ということで、



臨時駐輪場にはたくさんのバイクが。

ちなみに新鮮な地元の野菜なんかを売ってる道の駅なので、中はさらにさらにたくさんの人・人・人(^_^;)
結局、午前9時過ぎから11時まで



ずーっと駐輪場でおしゃべりしてました(^_^;)


午前11時を回り、そろそろ「集い」もお開き。
今度はみんなでお昼ご飯へ。
道の駅から20分くらいの距離。
向かったのは



「ソラノネ食堂」。
ここは、滋賀県とは思えない



まるで北海道のようなロケーションの中にあるお気に入りのお店。



気持ちのいい風の吹き抜けるテラス席に座って



オーガニック食材満載の美味しいカレーをいただきます。



ゴロゴロとたくさん入った野菜はどれも甘くて美味しい。
食事の合間には



お店の周りを自由にお散歩。



目の前には1000本のブルーベリーの畑。



収穫まで間も無くというブルーベリーは



まだグリーンベリー(^_^;)

これがもっと熟せば・・・



美味しいブルーベリージャムになるo(^▽^)o


オーガニック食材にブルーベリー。その他にも



こんな施設があって



かまどでご飯を炊く体験なんかもできる。

時折、隣の農家から



お馬さんなんかも遊びに来たりして、食事以外にも魅力満点。

ついつい、童心に還って



草相撲に興じる70年前の少年。(^_^;)


爽やかな風。
広がる緑の大地。
美味しい食事。
楽しい仲間。



こいつに乗ってなかったら、絶対に出会うことはなかった最高の時間を過ごすことができましたo(^▽^)o




















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







スポンサーサイト
 

コメント

お久しぶりです
当日は、天気が良くて
ツーリング日和でしたね。
最近イベントやソロツーリングに
出掛けたりしてますので
なかなか参加できませんが
また機会がお会いしましょう
(^_^)/
2015/ 06/ 08( 月) 14: 23: 19| URL| ジェームズ# 1TxvL9kQ[ 編集 ]
 
そうそう、以前も紹介されてましたよね^^
関西方面に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみようと思います♪
たこ焼きパーティーも楽しみです(*^ー^*)ノ
2015/ 06/ 08( 月) 21: 35: 58| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

すごい!
ちょうど先日の集いで「ジェームズさん、最近見ないねぇ。どうしてるんだろ?」と噂してたとこなんですよ!
お元気そうでなにより!
また今度、ご一緒させてくださいね〜o(^▽^)o





> お久しぶりです
> 当日は、天気が良くて
> ツーリング日和でしたね。
> 最近イベントやソロツーリングに
> 出掛けたりしてますので
> なかなか参加できませんが
> また機会がお会いしましょう
> (^_^)/
2015/ 06/ 09( 火) 22: 46: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

ソラノネ食堂はお気に入りなので、よく行くんですよo(^▽^)o
マキノ高原の近くなので、関西にいらっしゃった際はご案内しますよ〜(^O^)/

たこ焼きパーリー(≧∇≦)
今度は自宅で焼きましょう!




> そうそう、以前も紹介されてましたよね^^
> 関西方面に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみようと思います♪
> たこ焼きパーティーも楽しみです(*^ー^*)ノ
2015/ 06/ 09( 火) 22: 49: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する