スポンサーサイト

 

ミシュラン一つ星のお蕎麦とカレーうどん

むしむしと蒸し暑い週末の仕事を終え、足取りも軽く帰宅の途へ。

もうすっかり定着した感のある、会社のグルメクラブ「HGC」のメンバーと合流し、向かったのは



大阪・枚方市にある「そば切り 天笑」。
ここはかのミシュランガイドで一つ星を獲得したというお蕎麦屋さん。

記憶の良いみなさんなら覚えてらっしゃる方もいるかもしれないが、私とミシュランの蕎麦屋には、それはそれは深い因縁がある・・・。

(詳しくはこの日のブログを参照)

それはさておき。
本日伺ったこの天笑さん。店内の写真撮影はおろか、スマホや携帯の使用も禁止。さらに入り口には「R8」の表示。
これは、「8歳未満は入店お断り」って事らしい。

さすがはミシュラン一つ星。
田舎のマンションの1階という、決して恵まれたロケーションにあるお店ではないけれど、蕎麦に取り組むこだわりというか情熱は、並々ならないものらしい事がうかがえる。

で。

実際に今回伺った4名の感想は・・・

未熟者の我々には、まだミシュランは早過ぎたらしい(^_^;)



そんな未熟者達のお腹は、あんなちょっぴりのお蕎麦では納得しない(^_^;)

てなわけで、反省会も兼ねて



いつもの「団平」へ突撃~(^O^)/

ここはもう、テッパンの



カレーうどんで決まり!(≧∇≦)


ようやくお腹が満たされた一行。
危うく、大阪南部までドライブすることになりそうだったけど、なんとかご勘弁いただいて無事帰宅(^_^;)


ミシュランの3分の2のお値段でミシュランを上回る満足感のカレーうどん。
やっぱ、こちらの方が未熟者の私には合ってるみたいでした(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

「そば切り 天笑」で検索してみたら下記のURLが・・。
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27000053/dtlphotolst/3/smp2/
安くてうまかったと今でも思い出すのは、
I-ERPのプロジェクトで2年半単身赴任していた2002年から2004年、
京急青物横町駅からMMCまで通った道の右側にあった立ち食いソバ屋。
あ~食べたくなった。


「池穴キャンプ場」の時のようなミスがないことを祈るだけです。
2015/ 06/ 13( 土) 06: 09: 33| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

食べログの口コミでも、良い内容と悪い内容が混在してますねぇ(^_^;)
お店って、難しいもんですね(^_^;)
濃い味付けが好きな私は、新幹線の名古屋駅のホームにあるきしめん屋さんがお気に入りですo(^▽^)o




> 「そば切り 天笑」で検索してみたら下記のURLが・・。
> http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27000053/dtlphotolst/3/smp2/
> 安くてうまかったと今でも思い出すのは、
> I-ERPのプロジェクトで2年半単身赴任していた2002年から2004年、
> 京急青物横町駅からMMCまで通った道の右側にあった立ち食いソバ屋。
> あ~食べたくなった。
>
>
> 「池穴キャンプ場」の時のようなミスがないことを祈るだけです。
2015/ 06/ 14( 日) 11: 28: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
