情報求ム!

昨年は秋に長期入院したため、夏休み返上(?)で働いていた私。
今年はおかげさまで入院の予定も無いので、2年ぶりの夏休みを取れる予定。o(^▽^)o

前々からちょいちょい言ってるように、今年の夏は今まで行ったことの無い



東北地方を回ってみようかと思っている。

そこでそろそろルートの検討をしようかと思ってるんだけど・・・

「東北行くならココがオススメ!」
「このグルメは外せ無い!」
「こんな楽しいイベントがあるよ!」

なんて情報がありましたら、ぜひ教えてくだされ!(≧∇≦)

なんせ、生まれてこの方、一度も足を踏み入れたことがない未開の地・・・(ちょっと違います)
いただいた情報をうまく組み合わせてルートを検討したいと思います(^_^;)


あ、日程は最大で8月7日~16日までの10日間!
気力・体力・お金のいずれかが尽きたら、さっさと帰ってこようかと・・・(^_^;)




どこかオススメの場所、ありませんか~(^O^)/










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

お久しぶりです
エアコン入札では落とせませんでした~残念
東北へ長期遠征とのこと

是非、会津若松の大内宿へは行ってみて下さい
タイムスリップしたようなところですので
2015/ 06/ 16( 火) 22: 48: 34| URL| パパ3# hYwBS8p2[ 編集 ]
 
十和田、田沢の両湖と八幡平は行っておいたほうが、良いかと。できれば男鹿半島なんかも良いかと思います。(夏は男鹿は結構暑いです。)東北も海の近くは暑いですから気をつけてください。
2015/ 06/ 17( 水) 00: 07: 17| URL| hiro4# MywG4eHQ[ 編集 ]
 
どうも元我がホーム東北へ(w
食う寝る遊ぶ(古 で一か所ずつ。

・山形蕎麦街道、尾花沢市大石田の七兵衛蕎麦。
1050円で食べ放題。大根おろし汁とかつおだしの濃い、田舎蕎麦です。
休日だと1時間は並びますが。
shumidderさんは何杯食べられるか(w

・山形庄内夕日の丘オートキャンプ場
バイクは400円。芝綺麗で好展望、
庄内空港脇で飛行機の離着陸も見られます。
近くにAEONも温泉施設もあります。
私が知る中でも屈指の優良キャンプ場です。

・秋田県湯沢市川原毛大滝湯
川がお湯、滝壺がそのまま温泉。知床のカムイワッカを
凌ぐダイナミックな温泉です。
ぬるめなので8月はちょうどいいです。
酸性が強いので目は気を付けてね。
上流の川原毛地獄や泥湯温泉もいいですよ。

上記の大内宿行くなら、ちょっと
上流のダムも地味にのどかで私は好きです。

参考までに。
2015/ 06/ 17( 水) 00: 16: 26| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
変態さんちがオススメです(≧∇≦)
あ!関東でした( *´艸`)
2015/ 06/ 17( 水) 04: 05: 20| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

東北良いですね~
私は道情報アップしておきます

福島なら磐梯吾妻スカイライン
宮城~山形なら蔵王スカイライン
宮城~秋田の国道342号(栗駒山近辺)
山形~秋田なら鳥海山スカイライン
秋田の田沢湖周辺と男鹿半島(笑)
岩手の八幡平アスピーテライン

青森はどこ走っても気持ちよいです
でも津軽半島、下北半島は是非制覇してください♪

そしてその東北浸入もしくは帰り道、茨城にてお待ちしています

良い旅を!
2015/ 06/ 17( 水) 04: 46: 49| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
およよ~。実は僕も東北遠征を計画中です。^^;
と言っても、行けるとしたら9月なのですが…なので、情報収集をしっかりとお願いします。(^^)v
2015/ 06/ 17( 水) 06: 28: 42| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こんにちは

私のおすすめは大体皆さんが書いてるようですね
後は仙台の牛タンくらいかな^_^

時間が有れば茨城にもぜひおいでください
2015/ 06/ 17( 水) 13: 44: 22| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
こんばんは♪

時期は少しずれますが、7月の連休で第4回みちのくキャンプツーリング(TAKAさん企画)に参加しています。
私もブログに書く予定ですのでご参考になれるようなところ見てきます。
主催者の記事の方が詳しいですけどね(^-^;
2015/ 06/ 17( 水) 18: 34: 27| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
東北のオススメはマイブログの東北カテゴリーをご覧いただいて・・・(←手抜き)

お盆の前半だったらheizo実家の弘前に帰省しているので、よかったら泊まりに来てください。
近くに温泉がありますよ♪(^^)v
2015/ 06/ 17( 水) 20: 21: 24| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
パパ3さ〜ん!

ご無沙汰です!
エアコン、ご検討いただいてたんですか?!(^_^;)

大内宿! 早速チェックしました!
岐阜の白川郷みたいな感じですかね?
お蕎麦が美味しいみたいなので、有力候補にノミネートです!





> お久しぶりです
> エアコン入札では落とせませんでした~残念
> 東北へ長期遠征とのこと
>
> 是非、会津若松の大内宿へは行ってみて下さい
> タイムスリップしたようなところですので
2015/ 06/ 17( 水) 22: 15: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
hiro4さ〜ん!

男鹿半島はちょっと訳あって、近寄りたくないんですよ(^_^;)
テントの中でフナムシが運動会するとの恐怖情報がありましてね・・・

十和田湖、田沢湖、それに八幡平アスピーテラインでしたっけ?
あの辺りは良さそうですね!(≧∇≦)

北極グマ並みに暑さに弱い私は、キャンプは山の中で、ホテル泊は海沿いでと考えています(^_^;)




> 十和田、田沢の両湖と八幡平は行っておいたほうが、良いかと。できれば男鹿半島なんかも良いかと思います。(夏は男鹿は結構暑いです。)東北も海の近くは暑いですから気をつけてください。
2015/ 06/ 17( 水) 22: 19: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

mikkieさ〜ん!

たくさんの情報、ありがとうございます!
やはり気になるのは・・・蕎麦! これは外せませんねぇ(≧∇≦)
それに川原毛大滝湯とやらも良さそう!
う〜ん。
全部行きたい!(≧∇≦)








> どうも元我がホーム東北へ(w
> 食う寝る遊ぶ(古 で一か所ずつ。
>
> ・山形蕎麦街道、尾花沢市大石田の七兵衛蕎麦。
> 1050円で食べ放題。大根おろし汁とかつおだしの濃い、田舎蕎麦です。
> 休日だと1時間は並びますが。
> shumidderさんは何杯食べられるか(w
>
> ・山形庄内夕日の丘オートキャンプ場
> バイクは400円。芝綺麗で好展望、
> 庄内空港脇で飛行機の離着陸も見られます。
> 近くにAEONも温泉施設もあります。
> 私が知る中でも屈指の優良キャンプ場です。
>
> ・秋田県湯沢市川原毛大滝湯
> 川がお湯、滝壺がそのまま温泉。知床のカムイワッカを
> 凌ぐダイナミックな温泉です。
> ぬるめなので8月はちょうどいいです。
> 酸性が強いので目は気を付けてね。
> 上流の川原毛地獄や泥湯温泉もいいですよ。
>
> 上記の大内宿行くなら、ちょっと
> 上流のダムも地味にのどかで私は好きです。
>
> 参考までに。
2015/ 06/ 17( 水) 22: 25: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

aichan〜!

関東方面には少なくとも3〜4箇所の「変態さんち」があるので、どのお家のことかわかりませ〜ん!
きゅうり農家の人の家かな?(≧∇≦)




> 変態さんちがオススメです(≧∇≦)
> あ!関東でした( *´艸`)
2015/ 06/ 17( 水) 22: 28: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

おぉ! 素敵道路情報、ありがとうございます!
いろんな人のブログでよく見る道ばかりで、私も一度は走ってみたいと思ってますが、キャンプ道具満載のアドベンチャーでどこまで楽しめるか・・・(^_^;)

8月8日あたり、ふらりと襲撃するかもしれませんよ〜!(≧∇≦)




> おはようございます、ていじんです
>
> 東北良いですね~
> 私は道情報アップしておきます
>
> 福島なら磐梯吾妻スカイライン
> 宮城~山形なら蔵王スカイライン
> 宮城~秋田の国道342号(栗駒山近辺)
> 山形~秋田なら鳥海山スカイライン
> 秋田の田沢湖周辺と男鹿半島(笑)
> 岩手の八幡平アスピーテライン
>
> 青森はどこ走っても気持ちよいです
> でも津軽半島、下北半島は是非制覇してください♪
>
> そしてその東北浸入もしくは帰り道、茨城にてお待ちしています
>
> 良い旅を!
2015/ 06/ 17( 水) 22: 31: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

おお! 蒼海さんもですか?!
それでは私の行く先々で、「宝物」を隠しておきますので、それを見つけて来てください!(≧∇≦)




> およよ~。実は僕も東北遠征を計画中です。^^;
> と言っても、行けるとしたら9月なのですが…なので、情報収集をしっかりとお願いします。(^^)v
2015/ 06/ 17( 水) 22: 36: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

仙台の牛タン!(≧∇≦)
大好きです!
茨城にはぜひ伺いたいと思ってます!
wonderboyさんやていじんさん、aichan達が住む変態王国がどのような場所か、怖いもの見たさで・・・(^_^;)





> こんにちは
>
> 私のおすすめは大体皆さんが書いてるようですね
> 後は仙台の牛タンくらいかな^_^
>
> 時間が有れば茨城にもぜひおいでください
2015/ 06/ 17( 水) 22: 38: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

ご無沙汰で〜す!
おぉ! 7月に東北?!
私は8月、そして9月には蒼海さんも東北らしいので、
今年の東北は熱いですね!(≧∇≦)
レポ、楽しみにしています!
お気をつけて〜(^O^)/





> こんばんは♪
>
> 時期は少しずれますが、7月の連休で第4回みちのくキャンプツーリング(TAKAさん企画)に参加しています。
> 私もブログに書く予定ですのでご参考になれるようなところ見てきます。
> 主催者の記事の方が詳しいですけどね(^-^;
2015/ 06/ 17( 水) 22: 43: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

(キョロキョロ・・・)
(小さな声で・・・)あまり大きな声では言えませんが・・・




私の主な情報源は、mayさんのブログなんですよ(≧∇≦)



これからも楽しみにしています!


あ、heizoさんのご実家は弘前ですか!(知ってた)



> 東北のオススメはマイブログの東北カテゴリーをご覧いただいて・・・(←手抜き)
>
> お盆の前半だったらheizo実家の弘前に帰省しているので、よかったら泊まりに来てください。
> 近くに温泉がありますよ♪(^^)v
2015/ 06/ 17( 水) 22: 47: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
行き当たりばったりも楽しいですよ(・∀・)
2015/ 06/ 18( 木) 12: 08: 08| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

小心者の私は、ちゃんと計画しとかないとなんだか落ち着かなくて・・・(^_^;)
でも、マーマレードスプーンを拝見してたら、確かに行き当たりばったりも楽しそうo(^▽^)o
ロングの途中、何日かは予定を立てずにフラフラしようかと思います(≧∇≦)





> 行き当たりばったりも楽しいですよ(・∀・)
2015/ 06/ 26( 金) 23: 03: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する