スポンサーサイト

 

情報、ありがとう!

先日のこのブログで、「夏の東北ツーリングのオススメを教えてください!」とお願いしたところ、たくさんの方から情報をお寄せいただきました!



パパ3さんが教えてくれた「大内宿」。
昔ながらの茅葺き屋根の集落では、カキ氷や美味しいお蕎麦がいただけるらしいo(^▽^)o



こちらはhiro4さんオススメの十和田湖。
かなり昔に亡くなった婆ちゃんに、ここのキーホルダーをお土産にもらった記憶がある。
婆ちゃんを思い出して訪れるのもいいなぁ。



mikkieさんオススメの川原毛大湯滝。
ダイナミックな景色が魅力! しかもこれ・・・温泉ってホント?! 見てみたいなぁ~!



八幡平アスピーテラインからの眺め。
ていじんさんは東北の快走路をいろいろと紹介してくれました!
いろんな人のブログに登場するアスピーテライン。ここは外せない!



wonderboyさんは仙台の牛タンを勧めてくださいましたが、私は見逃しませんよ!
「まるしん 麺匠 きくのや」!めちゃくちゃ美味しそうな冷やしラーメン?!
ここは絶対に行きます。もう、決まりました。

その他、aichanからは「変態さんち」というアドバイスをくださいましたが、心当たりのある変態さんが関東地方にはたくさんいて、どこの事だかわかりません(^_^;)



そして思わず「おぉ!」と声が出てしまったのが「行き当たりばったりも楽しいですよ!」という、かみさんのコメント!
小心者の私は、いつも事前にびっちりと予定を立ててからロングツーリングに行くのが常なんだけど、確かにその日その時の天気や気分次第で東西南北どこへ行こうか? なんて考えるのもいいなぁo(^▽^)o
しばらく東北をウロウロするので、間の日のどこかで「何も計画しない日」を計画しようか(笑)




そんな風にプランニングしてる今がまた楽しい!
もうしばらく、良さそうな場所を探してみるので、まだまだオススメの場所があればぜひ教えてくださいね~(^O^)/












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

大内宿は土日は大混雑してますよ。

うえひろは平日の早朝を狙ったので貸しきり状態でした。

ベタですが、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイライン、西吾妻スカイバレーは是非走って欲しいですね。
西吾妻スカイバレーにある白布温泉いいですよ。

うえひろもきっちり計画を立てるタイプです。
行き当たりばったり出ツーできる人が羨ましいです (^_^;)
2015/ 06/ 19( 金) 04: 37: 05| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
気になった場所をマークした地図です。
三陸地方とかまだノーマークですが、良ければご参考にしてくだせ~。^^;
行き当たりばったり派の自分ですが下調べはしております。^^;

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z7j_rmxi48Ec.km8OGeP0OK3Y&usp=sharing
2015/ 06/ 19( 金) 06: 50: 10| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
大内宿は昼以降は大変混雑しますよ~

誰もいない状態で撮影するなら早朝がお薦めです

映画のセットみたいに別世界ですよ~

・・・ちなみに窓用エアコン入札したのですけど
競り負けしました~
2015/ 06/ 20( 土) 00: 03: 05| URL| パパ3# hYwBS8p2[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

ほぉほぉ。白布温泉とな?!
なかなか良さそうですねぇo(^▽^)o
僕はどちらかというと温泉や食べ物を中心に計画を立てがちなんですが、せっかくバイクで行くからには気持ち良いい道を選んで走りたいですね!
参考にさせていただきます!(≧∇≦)





> 大内宿は土日は大混雑してますよ。
>
> うえひろは平日の早朝を狙ったので貸しきり状態でした。
>
> ベタですが、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイライン、西吾妻スカイバレーは是非走って欲しいですね。
> 西吾妻スカイバレーにある白布温泉いいですよ。
>
> うえひろもきっちり計画を立てるタイプです。
> 行き当たりばったり出ツーできる人が羨ましいです (^_^;)
2015/ 06/ 26( 金) 23: 06: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

どっひゃあ〜!(≧∇≦)
これまたすごいですねぇ!
特にキャンプ場のマークがありがたいですo(^▽^)o
参考にさせていただきます!(≧∇≦)





> 気になった場所をマークした地図です。
> 三陸地方とかまだノーマークですが、良ければご参考にしてくだせ~。^^;
> 行き当たりばったり派の自分ですが下調べはしております。^^;
>
> https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z7j_rmxi48Ec.km8OGeP0OK3Y&usp=sharing
2015/ 06/ 26( 金) 23: 11: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
パパ3さ〜ん!

大内宿は人気みたいですね!
私も平日の朝を狙って行こうかと思います!

エアコン、入札してくれたんですか?!
おかげさまで4台全部売れて、一安心です(^_^;)





> 大内宿は昼以降は大変混雑しますよ~
>
> 誰もいない状態で撮影するなら早朝がお薦めです
>
> 映画のセットみたいに別世界ですよ~
>
> ・・・ちなみに窓用エアコン入札したのですけど
> 競り負けしました~
2015/ 06/ 26( 金) 23: 13: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
