KIJIMA RELIEVE VEST

これからの季節。
気温もどんどん上がってきて、私のようなデブちんにとっては死活問題(^_^;)

バイクに乗る際の暑さ対策として以前購入したのが



BMW クールダウンベスト。
これは事前に水にじゃぶんと浸けておいて軽く絞ってから着ると、気化熱が奪われて涼しくなるというもの。
実際に試してみると効果は抜群。だいたい5~6時間はヒンヤリと冷たい感じが持続する。
ただし、着ごこちは「濡れた服を着る」感じで、決して爽快とは言えない。

そしてもう一つはご存知



空調服。
背中に付いた2つのファンをバッテリーで回して外気を取り入れ、襟元や袖口から常に「フォォォォ」と排気することで、真夏でも長袖ジャケットの中は爽快!
モバイルバッテリーを使えばバイクを降りても長時間使えるので、北海道行きのフェリーの中でも愛用してました(≧∇≦)

ただしこれはバイク用のジャケットではないので、プロテクターの類は一切付いてない。ペランペラン(^_^;)
ホンダからバイク用の空調服も出てるけど、お値段が何倍にもなるので持ってません。

そこで、今年の夏のロングツーリング用にと購入したのが



キジマのプロテクター。



お値段の割にはかなりしっかりとしたプロテクターで



胸にも背中にもかっちりしたプロテクターパッドが付いている。

パッド以外の箇所は薄いメッシュなので、この上に空調服を着れば、涼しさと安全性の両立が可能か?o(^▽^)o


めちゃくちゃ暑い日はクールダウンベストの上にプロテクターを着て空調服?

さすがに暑いかな?(^_^;)

















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する