課題解決

私の愛車



BMW R1200GS Adventure。
通称 あどべんちゃん。

乗り始めて4年余り。
おかげさまでエンジン、走り共に絶好調。

しかし、細かいところで課題が2つ。




一つ目は



これ。
サインハウスのマウントシステム。
これ自体には何の問題もないんだけど・・・
iPhone5から、iPhone6 PLUSに機種変更したので、大き過ぎてこのマウントに収まらなくなったのよ(^_^;)

なので先日発売されたばかりの



これを購入。
同じサインハウスからでたiPhone6 PLUS対応の新しいマウント。
驚きはそのお値段・・・



かなりお高い・・・(~_~;)
でも、これを付け替えるだけでiPhoneをナビとして使えるので、もうXperiaをフロントスクリーンに取り付ける必要が無くなる。

何泊もテント暮らしを余儀なくされるロングツーリングでは、バッテリーの心配がひとつ減るだけでもありがたい。

とかなんとか理由をつけて買ってしまいました(~_~;)


そしてもうひとつの課題は



これ。
イタリアのFARというメーカーのウインカー付きミラー。



まるで東急ハンズのロゴのような(by Kachiさん)奇抜なデザインもさることながら、なんと言っても



夜間の視認性が抜群のこのミラー。
なんの不満も無かったんだけど、角度調整のためにちょこっと力をかけた際に「パキッ」(~_~;)
左のミラーにヒビが入ってしまいました・・・

半泣きでディーラーに連絡して、ミラー部分だけ交換することができないかと尋ねたら「ムリ」。しかも、左側の1本だけ取り寄せるのも困難とかで、また新しいのを1セット買って左だけ付け替える必要があるとのこと・・・(~_~;)

これね。
1セットで3万円以上もするのよ・・・(~_~;)

とはいえ、ヒビが入った状態では危なくてしょうがない。
悩んだ挙句・・・



こんなのを購入。



これなら左右セットで1万円ちょい。
ウインカーは泣く泣く諦めました・・・(~_~;)



そんなこんなで「ポチッ」とやったのが昨夜。
そして今、



ニヤリと笑う箱が足元に・・・(^_^;)

取り付けは週末になるけど、サクッと取り付けて気晴らしに走りに行くか!


晴れるといいな(´・_・`)















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは~
このホルダーいいですね~
私も携帯をXperiaに変えてからいろいろ探してたんです
ありがとうございました!
あどべんちゃんももう4年になりますか早いですね~
2015/ 06/ 25( 木) 21: 15: 57| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
パンズ割れちゃいましたか(^_^;)
バイク乗りに散財はつきものですが、私も7月くらいに散財ネタが出せそうです(*^_^*)

Kachi//
2015/ 06/ 26( 金) 07: 36: 28| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

このホルダー。
見た目も材質もいいんですが、その分お値段も・・・(^_^;)
でも、丈夫で長持ちしますから、オススメですよ〜(^O^)/




> こんにちは~
> このホルダーいいですね~
> 私も携帯をXperiaに変えてからいろいろ探してたんです
> ありがとうございました!
> あどべんちゃんももう4年になりますか早いですね~
2015/ 06/ 26( 金) 23: 27: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

7月に散財?
まさか買い替え?!

・・・いや、せっかく10万キロの大台に乗ったところなので、それは無いか・・・(^_^;)

あ!
カブ?!
カブでも買いますか?!(≧∇≦)




> パンズ割れちゃいましたか(^_^;)
> バイク乗りに散財はつきものですが、私も7月くらいに散財ネタが出せそうです(*^_^*)
>
> Kachi//
2015/ 06/ 26( 金) 23: 36: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する