スポンサーサイト

 

絶品!味噌ラーメン ~麺屋 彩々~

昨日の仕事帰り。
久しぶりに美味しい麺を・・・(^_^;)

向かったのは、大阪・昭和町にある



「麺屋 彩々」というお店。

ここは以前、「麺切れ 閉店しました」というショッキングな看板で返り討ちにされた苦い経験があるお店(^_^;)

それもそのはず。
ここは「ラーメンランキング」で堂々の第2位を獲得した名店て、食べログだけでなく多くのメディアにも取り上げられた有名店!・・・らしい。
(入り口にいろんな証明書というか番組のステッカーがたくさん貼ってありました)

さて、お待たせしました。

今回、いただいたのは



味噌ラーメン(チャーシュー増し)。
ひき肉の入った濃厚なスープと、太めの麺がよく絡んでなかなかのボリューム。そして何よりこのチャーシューが美味かった! 「うんうん。美味しい!」と軽~くいただいちゃいましたo(^▽^)o

そしてもう一品(^_^;)



こちらの辛味噌和え麺なるものをいただきました!
ただしこちらは3人でシェア。

見ての通り、真っ赤に振りかけられた唐辛子がピリピリと辛くてちょっと驚きましたが、しっかりと味噌の風味も出ていて、これはこれで大変美味しゅうございましたo(^▽^)o


そんな美味しい麺をいただいて、大満足で家に帰り・・・

明けて今日。仕事はお休み。朝からどこかに行こう・・・かと思えばガッツリと雨降り・・・(~_~;)
仕方がないので先日届いたミラーやiPhoneホルダーを取り付けたら、あっという間にもうお昼。
一人のお昼は簡単なもので・・・ってわけで



近所のたこ焼き屋さんへ。



ここはゴールデンウィークの時に「関東◯ンタイ軍団」の皆さんとたこ焼きパーリーを開いた際に訪れたお気に入りのお店。

その時に初めていただいた「クレージーソルト」をかけたたこ焼きをいただきましたo(^▽^)o



久しぶりになぁ~んにも予定が無くて、ダラダラと過ごした雨の週末。
これはこれでなかなか楽しかったけど、雨が上がったらバイクで走りに行きたいなぁo(^▽^)o








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
