あっちへフラフラこっちへフラフラ

最近の天気予報はまるで見てきたようによく当たる。まぁ、衛星から見てるんだけどね(^_^;)

そんなわけで今日は朝から雨も上がり、雲は多いものの涼しくてなかなか気持ちがいい。
なので昨日ちょこちょこっといじったアドベンチャーに乗ってあてもなくフラフラと出発。

厚い雲の広がる空を見つめ、やや明るくなっている北の方角を目指す。
我が家から北といえば京都方面。走ること30分足らずで



RSタイチ京都店に到着。
夏のロングツーリングに備えて、エルボーガードとニーシンガードを物色しました。
もうね。
ガード付きのメッシュジャケットは、私に合うサイズが無いのであきらめました・・・(~_~;)
ジーンズと先日買ったプロテクター。それに空調服&エルボー&ニーシンガードでこの夏のロングは乗り切ろうかと(^_^;)

それにしても、このプロテクターの類はピンキリ。
お高いものは何万円もするものから、お安いものは



セットで770円?!

さすがにこればかりは安物を買うのはかなり勇気が要るので、実物を見てから決めることにしました。

残念ながらRSタイチ京都店には「コレ」というものは無く。
さぁて、どうするか・・・と、しばらく考えて、とりあえずお腹が空いたのでご飯を食べることに決定(^_^;)

いつもならその辺りのラーメン屋さんかココイチのカレーで済ますところだけど、せっかく京都まで来たのだからとネットで検索。

私の所属するグルメクラブ「HGC」の会長さんに教えていただいたグルメブログ「Mのランチ」で探すこと数分。

今回は「ハイライト」というお店に決まり!

走ること数分。



街中にあるお店に到着。
カウンター席に座って数分。いただいたのは



カラフルチキンカツ定食(740円)。
チーズ、デミグラスソース、おろしポン酢の3種類のチキンカツがいただけるお得でボリュームたっぷりの定食。これで740円とは!



お味もサクサクウマウマで大満足でした~o(^▽^)o

お腹がふくれたところで、本日の目的を思い出したメタボおじさん47歳(^_^;)
う~ん・・・どこに行こうかなぁ・・・
と、考えること数分。
そういえば、関東ではかなりメジャーらしいバイク用品店「ライコランド」ってのが大阪にも出来たって言ってたなぁ。かなり前だけど(^_^;)
よし。ちょっくらそこに行ってみるか!

てなわけで、京都から大阪の吹田まで高速道路に乗ってお買い物(^_^;)
あえて高速道路を使ったのにはちゃんとワケがある。

昨日取り付けた



この



ミラーの具合を確かめたかったという言い訳(^_^;)

高速走行時の振動や風切り音なんかをチェックしてやろうというワケ。

名神高速を100km/hを「ちょっと」超えるあたりで確認したところ、1.5~2.0倍程度ならなんら問題もなく。後方に消えていく車の車種まではっきりくっきりと識別できた。
デザインもカッコいいし、こりゃあいい買い物したなぁとご満悦o(^▽^)o

あ、ただし、BMWのR1200GSーAに取り付ける場合、ミラーに付属のボルトでは取り付けできなかった。ミラーに付属のボルトはM10の長さ18mm、ピッチは1.25mm。これの正(右)回しと逆(左)回しが両方付いてくる。
対してアドベンチャーのミラーはピッチが1.5mmの正(右)回しなので付属のボルトでは入らなかった。近くのホムセンで1本43円でステンレス製のボルトを買ってきて、ようやく取り付けることができた。

そんなちょっとしたオマケはあるものの、デザインも視野範囲も申し分無い。これは本当にオススメo(^▽^)o


そんな風に楽しく高速をすっ飛ばし



ライコランド吹田店に到着。



3フロアの広い店内を回って



良さげな商品を見つけた。

結局、ライコランドではモーターヘッドのエルボーガードを購入。(写真は忘れた!)
そして、帰ってからいつものAmazonで



このニーシンガードをポチ。

実はこのエルボーガード&ニーシンガード。
本当は



モーターパラグライダーでフライトする時に付けるのが目的なんだけどね(≧∇≦)


そうそう。
ちなみに



この新しいiPhoneホルダーももちろん大満足。
iPhone6PLUSをナビ代わりに、スイスイと京都~大阪を走り回ることができました。o(^▽^)o




今度はもうちょっと遠出したいなぁ~!(≧∇≦)














そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ








スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する