雨のち晴れ

昨日から降り続く雨・・・

今朝になっても降ったり止んだり・・・

朝の5時に目覚ましをかけて、なでしこジャパンの試合を観る。

おかしい。

前後半合わせて90分あるはずなのに、多分5分くらいしか観た記憶がない。

残りの85分は長いまばたき。



午前9時前。

外はまだ小雨というか霧雨が降っている。

おかげでなんだか静かな日曜日。



支度をして車に乗り込み走ること・・・2時間弱。







最近、頻繁に訪れる「ソラノネ食堂」でお昼ご飯。

まるでミストシャワーのような霧雨が降ったり止んだり。おかげで気温は19℃・・・

風もあって寒いので、今日は珍しく店内の席を希望。


とはいえさすがの人気店。

席が空くのを待つ間、



目の前のブルーベリー畑を散策。



前回はまだまだ緑色一色だったけど、徐々に色づき始めている。

来月になったら摘み取り体験をさせてくれるらしい。

名前を呼ばれて店内へ。



窓辺の席にも



ブルーベリー。こちらはまだ緑色。

いただいたのは



かまど炊きご飯のランチセット。

有機卵の卵かけご飯が最高に美味。

食後には



ブルーベリージャムを添えたレアチーズケーキと有機豆を使ったオーガニックアイスコーヒー。

大人気でたくさんのお客さんが待ってるのに、ついつい長居してしまい・・・



外に出れば青空が広がっていましたo(^▽^)o





ゆっくりと過ごした雨の週末。
でも




明日は晴れるらしい。















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する