アタックされてます(^_^;)

みんな大好きなスマホアプリ「LINE」。



私ぐらいのお得意様になると(?)このLINEさんからちょくちょくメッセージが届く。



こんな感じ。

初めは先週金曜日の午前2時過ぎのこと。
「LINE STORE」とやらにログインしたとのこと。
そもそもそれが何なのかさえ知らない(興味ない)私。もちろん、どうやってログインするのかさえ知らない。
なので速攻でパスワードを変更し、またむにゃむにゃと寝てしまった。

そして今日。
2回に渡って私のアカウントにログインを試みて、パスワードが不正で拒否されたらしい。
時刻は午後2時過ぎ。
働き者の私はお仕事の真っ最中なので、当然LINEなんかで遊んだりはしていない。



さて。




どこのどなたか存じませんが、私のアカウントに不正アクセスを試みるのはやめてもらえませんかね?
そのたんびにこんなメッセージが送られてきて、めんどくさいんですよ。
IPアドレスも明記されてますので、辿っていけば誰かわかるかもしれないけど、そんなヒマも知識もありまへん。
第一、私のアカウントを乗っ取って何をするつもりでしょう?


ま、そんなわけで私を名乗るLINEアカウントから変なメッセージとかが送られてきたら、電話で私に連絡してくださいね~!
以前、嫁さん宛の架空請求が来た際に知り合いになった大阪府警のコンピューター犯罪対策担当の刑事さんに連絡して、調べてもらいますからね~。


・・・ただし。
間違いなく私本人からのメッセージを「変なメッセージ」と受け取って通報したりしないでね・・・
(´・_・`)


誤解されるようなメッセージは発信しないように気をつけます・・・(~_~;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

中国の山奥から?
http://www.speedguide.net/ip/219.245.153.137

嫌ですね。気をつけましょう。(-_-;
2015/ 07/ 07( 火) 07: 05: 40| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
「やれ」と言ってるようにしか聞こえないwww
2015/ 07/ 07( 火) 13: 09: 40| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「ホシは中国のサーバーを経由してアクセスを試みて・・・」ってやつ?!
先日のアメリカ証券取引所への攻撃といい、やりたい放題ですね(^_^;)





> 中国の山奥から?
> http://www.speedguide.net/ip/219.245.153.137
>
> 嫌ですね。気をつけましょう。(-_-;
2015/ 07/ 10( 金) 19: 52: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

とととととんでもない!(≧∇≦)




> 「やれ」と言ってるようにしか聞こえないwww
2015/ 07/ 10( 金) 19: 52: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する