恵みの雨

なんだか久しぶりに「梅雨らしい梅雨」って感じの今日この頃。朝からシトシトと降る雨と蒸し蒸しととした暑さにまいりながら今日も元気に働いてきました(^_^;)

こんなお天気だけど、庭の草木たちにとっては「恵みの雨」。



建て替える前から庭に自生していた朝顔の種を拾って、新しくできた花壇に蒔いたのが元気にツルを伸ばしてきた。

そして



拾い残した種からも元気に生えてきた。



大葉はところどころ虫に食べられてるけど、香りが良くて美味しい。



「発芽率40%」と袋に書いてあったコキアの種を蒔いてここまで育った。秋口になると綺麗に紅葉して、その後は刈り取って箒にするつもり。



さて、これは何でしょう?
















正解は










これ。
まだ野球のボールぐらいの大きさだけど、どんどんと大きくなって甘くなってくれることを祈る。

でも



こいつは水が多すぎると美味しくなくなるらしい。



もし、固くてすっぱいプチトマトが山ほどできたら・・・

トマトソースにでも加工するか(^_^;)












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する