Googleマップって便利だなや

先日から、夏のロングツーリングのプランを考えている私。
とりあえず今回は、体力の続く限り走り回って、最後は仙台からのんびりと船旅を楽しもうというところまでは決まった。

さて、最終日までの5泊(6泊目はフェリー)。いったいどこに泊まろうか・・・。

2年前に行った北海道では、キャンプ場では1泊もせずに全てビジネスホテルや温泉旅館で泊まった。
なので今回は、最終日のフェリー以外は極力キャンプ場で泊まろうかと思っている。

しかし、東北と言ってもかなり広い。いったいどこにキャンプ場があるのやら・・・
具体的なキャンプ場名がわかれば、iPhoneのGoogleマップを使って探すのは簡単なんだけど、そもそもどこに何と言う名前のキャンプ場があるのかわからない。

そこで、Googleマップの検索欄に「キャンプ場」と入れて検索してみると・・・



まるで天然痘のように(?)赤い点がたくさん(^_^;)
拡大するとさらにたくさんの点が・・・
これ、みんなキャンプ場らしい(^_^;)
すごいなぁ!Googleマップ!
これなら日々の宿泊地をだいたい決めておいて、その周辺のキャンプ場を探す事ができるね!
しかも、ストリートビューで周辺の景色を見たり、クチコミや投稿写真でそのキャンプ場を調べることも出来て、大変便利!(≧∇≦)



ん?
これってひょっとして・・・






やっぱり!(≧∇≦)
「そば屋」ってキーワードでまた赤い点がたくさん!




よし。
これを使ってルートを考えるとするか・・・

あ、もちろん、先日みなさんに教えていただいたオススメも交えながらね!

ちなみに、みなさんに教えていただいたのは

#########################################

大内宿(パパ3さん)

十和田湖、田沢湖、八幡平(hiro4さん)

山形蕎麦街道、尾花沢市大石田の七兵衛蕎麦
山形庄内夕日の丘オートキャンプ場
秋田県湯沢市川原毛大滝湯、上流の川原毛地獄や泥湯温泉(mikkieさん)

変態さんち(aichanさん)

福島・磐梯吾妻スカイライン
宮城~山形・蔵王スカイライン
宮城~秋田・国道342号(栗駒山近辺)
山形~秋田・鳥海山スカイライン
秋田・田沢湖周辺と男鹿半島(これはなし)
岩手・八幡平アスピーテライン
青森・津軽半島、下北半島
茨城・ていじん亭(ていじんさん)

まるしん麺匠きくのや
仙台の牛タン(wonderboyさん)

行き当たりばったりが一番(かみさん)

#########################################

こんな感じo(^▽^)o

さらに蒼海さんには



こんなにたくさんのオススメ情報を教えていただきました!(≧∇≦)



これらの情報を駆使して、思い出に残る東北ツーリングを考えてみます!o(^▽^)o



みなさん、ありがとー!(≧∇≦)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

ご存知かもしれませんが、
東北・北海道のキャンプ場情報は
「旅風」の辛口キャンプ場ガイド
http://www.tabikaze.net/camp_guide.html
で写真付きなので大体雰囲気掴めます。

あと、全国で廉価なキャンプ場マップは
はちの巣
http://www.hatinosu.net/camp/
がGoogleマップに点打ってあって、
使用した人のレビューが投稿してあるので
便利です。

この2つがあれば土壇場でキャンプ場探しても
まず外すことはないと思いますので
参考にどうぞ(^-^)
2015/ 07/ 11( 土) 04: 50: 31| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

では茨城にてお待ちしています
ご予約は8月前半でよろしいですね?

ちなみに来週初頭、アドさんが茨城にきます(笑)
2015/ 07/ 11( 土) 05: 28: 42| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
喜多方まこと食堂での朝ラーも独特の雰囲気でおもしろいですよ〜♪

2015/ 07/ 11( 土) 05: 43: 24| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
男鹿半島たわむれチャレンジキャンプは却下ですか〜!残念。。( *´艸`)
2015/ 07/ 11( 土) 05: 53: 33| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
先発隊として放浪してます(笑)
昨晩はmasaさんと仙台で合流して牛タン祭り開催しましたよ(*^o^*)
ぜひ、ご賞味ください・・・
今夜は八戸で(*^o^*)

みなさんのオススメのスポットをうまく繋いで楽しいツーリングを‼︎
2015/ 07/ 11( 土) 06: 07: 46| URL| アド# -[ 編集 ]
 
おはようございます

茨城のキャンプ場にはていじん亭もwonder屋もありますからどちらでもいらしてください^_^/
2015/ 07/ 11( 土) 06: 28: 11| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
橋の下とかダム周辺、山の中も野宿しやすいですよ(・∀・)
2015/ 07/ 11( 土) 13: 15: 06| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

情報、ありがとうございます!(≧∇≦)
「はちの巣」は知ってましたが、「旅風」は初耳でした!
早速いろいろと調べてみます!o(^▽^)o





> ご存知かもしれませんが、
> 東北・北海道のキャンプ場情報は
> 「旅風」の辛口キャンプ場ガイド
> http://www.tabikaze.net/camp_guide.html
> で写真付きなので大体雰囲気掴めます。
>
> あと、全国で廉価なキャンプ場マップは
> はちの巣
> http://www.hatinosu.net/camp/
> がGoogleマップに点打ってあって、
> 使用した人のレビューが投稿してあるので
> 便利です。
>
> この2つがあれば土壇場でキャンプ場探しても
> まず外すことはないと思いますので
> 参考にどうぞ(^-^)
2015/ 07/ 11( 土) 14: 30: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

ありがとうございます!(≧∇≦)
ひょっとしたら初日(8月7日)の夜に・・・(^_^;)
来週の陣馬で相談させてください!




> おはようございます、ていじんです
>
> では茨城にてお待ちしています
> ご予約は8月前半でよろしいですね?
>
> ちなみに来週初頭、アドさんが茨城にきます(笑)
2015/ 07/ 11( 土) 14: 32: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichanさ〜ん!

「喜多方ラーメン」は外せないでしょう!(≧∇≦)
朝ラーとなると、その近くでキャンプ場を探さなくっちゃ!





> 喜多方まこと食堂での朝ラーも独特の雰囲気でおもしろいですよ〜♪
2015/ 07/ 11( 土) 14: 33: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichanさ〜ん!

気付きましたか?(笑)
私の頭の中のマップには、「男鹿半島」は入ってないんですよ。
夜中に◯ナムシの運動会なんて、想像しただけでも倒れそうです(~_~;)





> 男鹿半島たわむれチャレンジキャンプは却下ですか〜!残念。。( *´艸`)
2015/ 07/ 11( 土) 14: 35: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

事前偵察ご苦労!(≧∇≦)
オススメスポットや絶品グルメ情報満載のレポを楽しみにしてますよ!
(・・・と、ハードルを上げてみる)

道中、お気をつけて〜!(^O^)/





> 先発隊として放浪してます(笑)
> 昨晩はmasaさんと仙台で合流して牛タン祭り開催しましたよ(*^o^*)
> ぜひ、ご賞味ください・・・
> 今夜は八戸で(*^o^*)
>
> みなさんのオススメのスポットをうまく繋いで楽しいツーリングを‼︎
2015/ 07/ 11( 土) 14: 38: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

ありがとうございます!
とりあえず、まる晋ラーメンで「冷やし鳥中華」の大盛りを食べることは決まりました!(≧∇≦)





> おはようございます
>
> 茨城のキャンプ場にはていじん亭もwonder屋もありますからどちらでもいらしてください^_^/
2015/ 07/ 11( 土) 14: 51: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

そうですね(^_^;)
後は、なんちゃらスカイラインとかにある展望台の東屋とか、道の駅のウラとか・・・。
チャレンジしたいけど、かなり上級者って感じですね(^_^;)




> 橋の下とかダム周辺、山の中も野宿しやすいですよ(・∀・)
2015/ 07/ 11( 土) 14: 54: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
事前偵察部隊2号です(笑)
南三陸のさんさん商店街にぜひ寄ってください
ウニにいくら他美味しいそうな物沢山でしたよ
そして、RFのすけ(笑)
2015/ 07/ 11( 土) 18: 19: 20| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

うむ! 報告ご苦労!(笑)

八戸から仙台まで、三陸の海岸沿いを走ろうと思ってるので、ぜひ立ち寄りたいと思います!
ありがとうございます!(≧∇≦)




> 事前偵察部隊2号です(笑)
> 南三陸のさんさん商店街にぜひ寄ってください
> ウニにいくら他美味しいそうな物沢山でしたよ
> そして、RFのすけ(笑)
2015/ 07/ 16( 木) 11: 00: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する