スポンサーサイト

 

ねぇちゃんのストーブ

まるでお風呂場の脱衣場のような湿気と暑さの中。
今日は朝の4時過ぎに叩き起こされて家族を駅まで送って行ったり、生命保険のセールスさんと会ったり、ピアノの調律師さんをお迎えしたり・・・。

午前中の時点ですでにヘロヘロの状態・・・

そんな私を元気にしてくれる物が



先ほど届いた。それも2つも。

薄っぺらい箱から出てきたのは



LOGOSの岩塩プレートとシリコンケース。
春のお花見バーベキューの際、こいつの上で焼いた肉が美味しくて・・・o(^▽^)o
来週の陣馬と夏のロングツーリング用に買いました。



そして大きい箱から出てきたのは



ユニフレームのネイチャーストーブ。



キャンプ場に落ちてる小枝やまつぼっくりなんかで簡単に火を起こせるらしい。

中身は



こんな感じ。
特に迷うことなく組み立て1分で



完成。

頭には



こんなゴトクが付いている。
なかなかしっかりとした作りで



重たい大理石マクラを載せてもビクともしない。



いつもはカセットガスを使ったコンロを使ってるんだけど、使い終わったガスの缶ってなかなか処分に困るのよね(^_^;)
特にロングツーリングで何泊もキャンプ場を転々とする時なんかは、下手すると空の缶を何本も抱えて移動しなければならなくなる。
なので今回のロングツーリングはこいつをメインに使おうかと。




まずは来週の「陣馬形山・夏の陣2015」で予行演習だ!o(^▽^)o













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







スポンサーサイト
 

コメント

有料キャンプ場ならたいがいマキ売ってますから、ネイチャーストーブ便利ですよね。
俺は野宿ばっかりなんで、ロングの時はガソリンストーブが多いです(・∀・)
さすがに炭積んで走るのはアレなんでwww
2015/ 07/ 13( 月) 11: 15: 00| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

本当に松ぼっくりで湯が沸かせるのか若干心配ですが、焚き火台兼調理用として使っていきたいと思ってます。
アルコールバーナーにも興味があるので、今度かみさんをマネて空き缶で作ってみようかな?o(^▽^)o





> 有料キャンプ場ならたいがいマキ売ってますから、ネイチャーストーブ便利ですよね。
> 俺は野宿ばっかりなんで、ロングの時はガソリンストーブが多いです(・∀・)
> さすがに炭積んで走るのはアレなんでwww
2015/ 07/ 16( 木) 11: 02: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
