うしおととら

先週から、テレビで懐かしいマンガのアニメがスタートした。

それは



「うしおととら」。
もう20年以上も前になるかな?
詳しいストーリーなんかはテキトーにググってもらえばすぐにわかると思う。
なんせ有名(?)な作品だからね。

もちろん私も大好きだったので、第1話から録画して楽しみにしてるんだけど、先日放送された第2話で気付いたことがある。

それは



こんなのや



こんなの。

もう20年以上の前の作品なので、原作にはこんな液晶テレビや、ましてやスマホで写真を撮る場面なんて出てこない。
当時はもちろん箱型のブラウン管テレビしかなかった時代だし、そもそも携帯電話もほとんど普及してないような時代。

懐かしい中にもそんなちょっとした違いなんかが見て取れて、なかなか面白い。

アニメが原作のどこまで再現するのかが気になるとこだけど、秀逸なストーリーだけに余すところなくやって欲しいなぁ。












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

スタッフはやる気満々で完全再現を狙ってたらしいですが、原作者の藤田さんが、「本筋に関係ないエピソードは端折って、全体の流れを重視して欲しい」というリクエストを出したらしいですよ。
2015/ 07/ 16( 木) 00: 35: 18| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

おぉ! そうですか!
と言うことは、完結までやってくれそうですね!
やる気マンマンのスタッフに超期待です!(≧∇≦)




> スタッフはやる気満々で完全再現を狙ってたらしいですが、原作者の藤田さんが、「本筋に関係ないエピソードは端折って、全体の流れを重視して欲しい」というリクエストを出したらしいですよ。
2015/ 07/ 16( 木) 11: 11: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する