スポンサーサイト

 

ふっふっふ

今日は職場の皆さんとお食事会♪



馬肉料理のお店「蹴飛ばし屋チャンピオン」で



美味しい馬肉料理をいただいた後は



梅田にあるソフトクリームの専門店で



ラングドシャに盛られた美味しいソフトクリームをいただきましたo(^▽^)o

大満足で家に帰ると



なにやら届いていた。

どちらも海外から発送されたものらしく



ひとつは中国で、もうひとつは



タイから届いたものらしい。

中国から届いたものは



やかんwww

今まで使っていたシリコン製の折りたたみケトルがとうとう破れてしまったので新調したもの。



持ち運び用(?)のネットに入ったそれは



こんな感じ。
特徴は



底に付いたこれ。
このフィンで熱を均等に拡散し、より早くお湯が沸くらしい。
本当かどうかは週末の陣馬で確かめるとして・・・

もうひとつのタイから届いたものは



これ。

ふっふっふ。

こいつでヤツを一気に・・・




というわけではなく、欲しかったのは



携帯用のノコギリ。

先日買ったネイチャーストーブの燃料確保の際に折りたたみ式のノコギリを探してたんだけど、気がついたらこれが届いた(^_^;)

ただし。

見た目は立派だけど、その切れ味はイマイチ(~_~;)
ヤカンに付いてたナイロン製のタグを切るのも一苦労・・・
しっかりと砥いでやらなければ・・・(^_^;)





そんなわけで待ちに待った「陣馬形山・夏の陣2015」の準備は整った!
明日は早起きしてバイクでバビュ~ンと・・・

行けません(´・_・`)


明日の朝は台風がちょうど西日本の真上を通過してるころかな?(~_~;)

とりあえず、台風が過ぎ去って、風雨がおさまってから出発するとしよう。

早く行っちゃえ! ナンカー!













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

「馬」つながりで景気づけってワケですな?

シリコンの折りたたみケトル、Witchも好きだったのに壊れちゃったんですね。
新しいケトルはどうかな~…
現地で実演を見たいところですが今回は残念…
コッチはコッチで女子キャンプを楽しみます。


ではでは、行ってらっしゃ~い(^^)/
2015/ 07/ 17( 金) 06: 29: 42| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
きゃー、馬刺しおいしそ!
ラングドシャのソフト、ワタシも食べたことあります♪
ブルボンの「ルーベラ」みたいにポロポロくずれるんですよね(^^;)

夏の陣は親戚の結婚式で参加できませんが、皆さんで楽しんできてください!
2015/ 07/ 17( 金) 19: 17: 14| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

シリコンケトルは僕もお気に入りだったんですが、やっぱり破れちゃいました(^_^;)
陣馬でデビューした新しいケトルはお湯が沸くのが早いです!
冬場なんかは特に重宝しそうですよ〜!(≧∇≦)







> 「馬」つながりで景気づけってワケですな?
>
> シリコンの折りたたみケトル、Witchも好きだったのに壊れちゃったんですね。
> 新しいケトルはどうかな~…
> 現地で実演を見たいところですが今回は残念…
> コッチはコッチで女子キャンプを楽しみます。
>
>
> ではでは、行ってらっしゃ~い(^^)/
2015/ 07/ 24( 金) 19: 05: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

ここの馬肉料理は本当に美味しくて病みつきになりますよ!
次に大阪に来られたら案内しますよ〜!(^O^)/




> きゃー、馬刺しおいしそ!
> ラングドシャのソフト、ワタシも食べたことあります♪
> ブルボンの「ルーベラ」みたいにポロポロくずれるんですよね(^^;)
>
> 夏の陣は親戚の結婚式で参加できませんが、皆さんで楽しんできてください!
2015/ 07/ 24( 金) 19: 06: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
