陣馬形山・夏の陣2015 ~台風一過?~

台風「ナンカー」が西日本を縦断した先週金曜日。
本来ならこの日から出発する予定でお休みを取っていたのに、結局土曜日の朝まで出発できず・・・

「午後からは回復する」という天気予報を信じて家を出たのは土曜日の午前6時前。



雨の中、いつもの第二京阪を走っていると、前方に何か変なのが・・・



ヘリコプターが高速道路を走ってました(^_^;)

そんなのを見ながらひたすら東へと向かうジープ。
新名神から伊勢湾岸道、中央道へと入っても



この雨・・・

「早く止まないかなぁ・・・」なんて思いながら、気がつくと長野県の松川に到着。
まだ開店したばかりの



ホームセンター「コメリ」で



薪やオガライトを買い込む。
その後、近くのスーパーで夕食の食材を買い込んだら、いつもの清流苑へ。

台風からの大雨で、普段は穏やかな川も



この状態・・・
かなりの勢いで降り続く雨の中



清流苑に到着。
ここで愛知の蒼海さんと待ち合わせ。
気持ちのいい温泉でさっぱりしたらしばし休憩。



ほぉほぉ。
あの雲の中に山があるんだね。
真っ白でなぁんにも見えないけど・・・(~_~;)

いっそ清々しいくらい容赦なく叩きつける雨に苦笑しながら、お風呂上がりの蒼海さんと一緒にお昼ごはん。

メニューは名物の



ゴボトン丼。



柔らかく煮込んだ豚肉とごぼう。大変美味しゅうございました。

お腹が膨れたところで蒼海さんと相談し、どうせ雨が上がるのを待つのなら、山に上がっちゃいましょうってことで



陣馬形キャンプ場に到着。
この頃には雨足も弱まり、傘なしでも平気なくらい。
キャンプ場はもちろん



閑散としている。



やがて雲がはれ、下界の景色が見え始めたところでテントの設営を開始。

今回初の実戦投入となる



ドッペルギャンガーの新型ワンタッチテント。
仕舞い寸法100cmという大柄なこのテント。



要領がわからず、蒼海さんと2人がかりでようやく開いた・・・。どこがワンタッチだ?(^_^;)

そしていつもの



ランドステーション。
大人数のキャンプでは欠かせない宴会場だ(^_^;)

一通りの設営を終えたところで



蒼海さんからいただいたビールでカンパ~イ!

(≧∇≦)

続いて到着されたマゲさんも交えて、ランステの中で



ダラダラと過ごしてたら



ようやく雨が上がって晴れ間が見えた!
このあたりでさらにmikkieさんとcarrotさんが到着。
回復してきたお天気に喜びながら



山頂へ。
去年まではなかったこんな看板。中川村の力の入れようが伺える。

そうこうするうちに雲もすっかり晴れて



下界の様子がよく見えるようになった。

そしていよいよお楽しみの夜宴に向けて準備スタート!

しかしそろそろ眠くなってきたので、楽しい夜宴の報告は次回の講釈で(^_^;)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

この雨から雲が切れて日差しがさす風景もいいですね~
バタバタお邪魔してすいませんでした(笑)
いつもながらご馳走様でした。
2015/ 07/ 22( 水) 21: 05: 48| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

今回の夏の陣は久しぶりに見事な雲海が見られて最高でした!(≧∇≦)
今度はゆっくりとご家族でいらしてくださいね〜(^O^)/




> この雨から雲が切れて日差しがさす風景もいいですね~
> バタバタお邪魔してすいませんでした(笑)
> いつもながらご馳走様でした。
2015/ 07/ 24( 金) 19: 10: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する