スポンサーサイト

 

陣馬形山・夏の陣 ~酒池肉林~

お昼過ぎまでガッツリと降っていた雨も上がり



雲の間から陽射しが差し込んできた陣馬形キャンプ場。
山頂の展望台で



美しい景色を堪能したら



カンパ~イ!

この時点のメンバーは、蒼海さん、mikkieさん、マゲさん、carrotさん、そして私。
そうそう。mikkieさんはこの日、初お披露目のニューマシンで登場!
(車種についてはご本人からの発表を待ちましょう)

さて。
初お披露目と言えば私も新装備「ネイチャーストーブ」も同じ。

サクサクっと組み立てて



焚き付けになるような物と炭を投入して着火。

この時は着火剤を持ってなかったので、蒼海さんにご指導いただきながらなんとかかんとか着火しました(^_^;)

一旦火がついてしまえば、これがなかなかいい感じo(^▽^)o

火の粉も煙もまったく出ないくらい綺麗に炭が燃焼するので、ランステの中でも平気で使えた。



岩塩プレートの上で肉を焼いたり



シェラカップでおにぎり雑炊を作ったり。
いや、これ、ちょうどいい火加減でめちゃくちゃ便利♪

その他、



こんなのや



こんなのをいただきながらまったりo(^▽^)o
(このアスパラ ベーコンは蒼海さん製)

そうこうするうちににっしー&ななかげ夫妻が到着。にっしーさんの一回り大きなコンロで



焼きトウモロコシ!



甘くて大変美味しゅうございましたo(^▽^)o

お酒好きのmikkieさんからは



美味しい日本酒♪

いつも通り、呑んで喰っての楽しい夜宴を過ごしたのでした~o(^▽^)o






明けて翌朝。
枕元に置いた携帯に着信あり。
時刻は午前5時半・・・
イラッとしながら出てみると、相手はななかげさん。「もう起きてます? 雲海がすごいですよ!」との事。

一瞬前の「イラッ」はすっかり忘れて、慌ててテントを飛び出して山頂の展望台に急ぐ。



山頂からの景色は



この絶景!
眼下に広がる一面の雲海。
思えばこれほどの雲海が見れたのは、初めて陣馬に来た時以来かも?



風に流され刻々と姿を変える雲海に



すっかり魅入られてしまった我々。



あまりの美しさにおかしくなって踊り出すななかげさん・・・ではなく、雲海に自分の影が映らないかと手を上げて確かめているところ。

そんな風にしばらく絶景を眺めたら



朝日の眩しいベースキャンプに戻って朝ごはん。
今回は手抜きして



「朝ラー」(^_^;)
手早く美味しく食べられるインスタントラーメンは本当に便利だねo(^▽^)o

そうそう。
昨夜大活躍したネイチャーストーブ。
一晩置くと



いい感じに焼きが入った(^_^;)
中身は



真っ白に完全燃焼してるので、後始末も楽チンだ。


美しい雲海から始まった陣馬形山・夏の陣 2日目。
この後も次々と楽しい事が起こるんだけど、それは次回の講釈で。












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

久しぶりに雲海見れて良かったですね~♪
それと、件のネイチャーストーブなかなか良いですね。1人でまったりするのにも良いし、多人数でものんびり食べれて良い感じでしたよ。(^^)v

いっちょ欲しいけど、流石のユニフレームお値段聞いてビツクリでした。^^;
2015/ 07/ 23( 木) 06: 41: 00| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

今回の夏の陣は本当に良かったですね!(≧∇≦)
それからネイチャーストーブも、思った以上にヤレる子で気に入りましたo(^▽^)o
夏の東北ひとり旅でも活躍してくれそうです!




> 久しぶりに雲海見れて良かったですね~♪
> それと、件のネイチャーストーブなかなか良いですね。1人でまったりするのにも良いし、多人数でものんびり食べれて良い感じでしたよ。(^^)v
>
> いっちょ欲しいけど、流石のユニフレームお値段聞いてビツクリでした。^^;
2015/ 07/ 24( 金) 19: 12: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
