
 

湖の国の黒い・・・

今日はちょこっと出張。
朝の5時に起きて自宅を出発して・・・

さぁ! お楽しみのお昼ご飯!(^_^;)

今回のお目当ては、滋賀県の誇るご当地ラーメン「湖国ブラック」o(^▽^)o

心弾ませて向かったお店は、滋賀県・瀬田にある



「ととち丸」。
フツーの民家そのまんまのお店なんだけど・・・



ふ・・・振替休って・・・(~_~;)

気をとりなおして少し離れたところにある別のお店へ。
向かったのは大津市の滋賀県庁の近くにある



「加藤屋」。
いただいたのはもちろん



湖国ブラック!

その名の通りの



真っ黒なスープに太くて固い麺。

有名な「富山ブラック」は、胡椒の味が際立っていた記憶があるんだけど、この湖国ブラックはまったくの醤油味。
見た目ほど辛くもなく、ちょうどいい酸味と辛味のラーメンでしたo(^▽^)o


いわゆる「ご当地ラーメン」をいただいたんだけど、これがなかなか面白かったo(^▽^)o
来週末から行く東北も、喜多方ラーメンなどの有名なご当地ラーメンがたくさんある。

・・・なんだか毎日、ラーメンを食べ歩いてそうな予感が・・・(^_^;)













そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
