灼熱の川湯キャンプ ~モンクを言い過ぎた~

夜になっても一向に下がらない気温・・・
そんな中、ついにテントに入ることをあきらめ、



綺麗な月を眺めながらうつらうつらと一晩を過ごした私。
朝方の3時過ぎになると気温も下がってきて、ようやく眠りかけたと思ったら



もうすぐ夜明け(^_^;)



薄い朝もやに煙るテントサイトにも日が差してきたところで



朝ごはんの準備。
昨夜の余った食材を使って、簡単に



明太子おにぎり雑炊o(^▽^)o
寝不足気味の朝にちょうどいいさっぱりご飯!

ふと、横を見ると



ご一緒したグラベルさんが、丁寧にキャベツの千切りを作ってらっしゃる。
ゆきママさんの指示のもと、それをマヨネーズで和えたり



フランスパンを切ったりと、とにかく一生懸命に働いてくださるグラベルさん。

そして出来上がったのが



見事なサンドイッチ! うまほ~!(≧∇≦)

ぴったりと息の合ったゆきママ&グラベルペアの快進撃は止まることを知らず。



余った食材でキッシュなんかも作ってくださいました~o(^▽^)o

なんかもう、朝からお腹いっぱいの我々(^_^;)
太陽もすっかり昇り、日向ではすでに暑い!
そんな中



ボチボチと撤収を始め、川湯温泉を後にしたのは午前9時前。
熊野本宮大社の前を通って国道168号線を北上し、今回の最終目的地である道の駅・十津川郷へと向かう。

ところが・・・

走り出して30分も経たない内に



はい、終了~!(~_~;)

前泊までしてのぞんだ今回の「集い」。
結局、たどり着けませんでした・・・(~_~;)



てなわけで、来た道を戻って、白浜方面に向かうことに。

国道311号線を西へと走ること1時間あまり。
途中にある



道の駅・ふるさとセンター大塔で休憩。

これまでの暑さですっかりまいってしまっていた我々。迷わず食べたのは



カキ氷!(≧∇≦)

これで幾分クールダウンしたところへ、土砂崩れで通行止めになった向こう側から道の駅・十津川郷に到着していたななかげさんから電話。

な「いまどこにいるんですか~?」
私「ふるさとセンター大塔っていう道の駅」
な「十津川郷には来ないんですか~?」
私「土砂崩れで通行止めなのでムリ」
な「今からお昼ご飯に行くんですが、そこで合流しましょうか?」

お昼ご飯の場所を尋ねると、奇跡的に今、我々がいるところから30分余りで到着する距離。

私「わかった!行く~」
な「こちらは2時間くらいで着くそうです~」

ん? 土砂崩れで通れなかった国道168号線を使わずに十津川郷から西に向かうということは・・・



国道425号線を使うってことか?!
和歌山県の400番台の国道って・・・
勇気あるなぁ・・・(^_^;)



その後も十津川郷組の到着時刻に合わせるため



もう一杯、カキ氷を食べてから出発(^_^;)

程なく到着したのは



石窯焼きピザのお店「もんぺとくわ」。



クーラーなど無く、扇風機が回る店内の一番奥の席に通され、石窯の隣でいただいたピザは



どれも



めちゃくちゃ



美味しかった!o(^▽^)o

涼しくなったらまた来よう!

・・・涼しくなったらね(~_~;)


運良く合流できたツーリングクラブの皆さんは、この後、高野龍神スカイラインを抜けて奈良経由で帰るとのこと。
前日からの暑さにやられ、一刻も早くシャワーとビールが恋しくなった私はここでお別れ。

一人で和歌山の山の中を走り、有田から高速で一気に帰る作戦に出た。



「それにしても和歌山・・・。暑くてたまらんなぁ・・・」なんてブツブツいいながら快調に走っていると



大雨ですわ。これが。
あんまりモンクを言い過ぎたので、和歌山の神様がお怒りになったのかというくらいの土砂降り・・・



そんな中を30分ほど走っていると、なんでしょうね? すこ~しなんですが・・・
肌寒いという感じがしてきましたね。(^_^;)

それくらいの雨の中をゆっくりと進み、有田から高速でノンストップ。帰宅したのは午後4時過ぎでした(^_^;)





真夏のキャンプがあれほど過酷だとは思わなかった・・・
いくらなんでも山の中なのでもう少し涼しいと思ってたのに・・・


明後日から行く東北キャンプ・・・
もし、あんな暑さだったら・・・

ビジホに泊まろうかな・・・(~_~;)












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





















スポンサーサイト
 

コメント

まさに修行ツーですね(汗)

東北ツー、涼しくなりますように(祈)
2015/ 08/ 06( 木) 04: 54: 11| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
やっぱ夏のキャンプは修行ですね。
もっと高い山に行かなくちゃ!(^^)v

夏のバカンスはいよいよ明日出発ですね。
お見送りぐらい出来れば良いけど…朝早くに通りすぎちゃうんですかね?^^;
2015/ 08/ 06( 木) 05: 26: 49| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
425ったら三大酷道のひとつじゃないですかwww
和歌山のあのあたりは、ホントよく降りますよね。
ま、そんなのも思い出ってコトでwww

お気をつけて、楽しんでらしてください(・∀・)b
2015/ 08/ 06( 木) 14: 02: 59| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

ありがとうございます・・・
少しでも涼しくなるように、一緒にお祈りしてください・・・(^_^;)




> まさに修行ツーですね(汗)
>
> 東北ツー、涼しくなりますように(祈)
2015/ 08/ 06( 木) 22: 41: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

改めて陣馬の素晴らしさを実感できましたよ(^_^;)

明日は午前3時過ぎには出発するので、愛知県は7時前には通過してると思います(^_^;)
まだ、新東名で行くか中央道で行くか決めてないんですよ(^_^;)
刈谷あたりで休憩して決めようかなと・・・(^_^;)




> やっぱ夏のキャンプは修行ですね。
> もっと高い山に行かなくちゃ!(^^)v
>
> 夏のバカンスはいよいよ明日出発ですね。
> お見送りぐらい出来れば良いけど…朝早くに通りすぎちゃうんですかね?^^;
2015/ 08/ 06( 木) 22: 43: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
かみさ〜ん!

そうなんですよ! ひっどい酷道なんですよ!
しかも台風の爪痕がそこら中にあって、わりかし太い木の枝なんかもゴロゴロと転がってて・・・

そしてあのスコール!
最初は「涼しくていいなぁ〜」だったのが、「ありゃ?ちょっと寒いか?」になって、すぐ近くで稲妻が走るようになると、怖くて仕方ありませんでした(^_^;)

良い夏の思い出になりました(^_^;)




> 425ったら三大酷道のひとつじゃないですかwww
> 和歌山のあのあたりは、ホントよく降りますよね。
> ま、そんなのも思い出ってコトでwww
>
> お気をつけて、楽しんでらしてください(・∀・)b
2015/ 08/ 06( 木) 22: 47: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する