
 

いつもの週末

今日も朝から

良い天気♪
てなわけで、朝から汗臭くなった

グローブを洗ったら、昨日の予告通り、あどべんちゃんのプチカスタマイズに取り掛かる。
100均で買ってきたのは

細いタイラップを170本と

ちいさな風船を40個。
何に使うかといえば、

ハンドルに取り付けた、PPTスイッチの防水対策。
先日の岡山・ドミグラ丼ツーリングの際にクラブの先輩から、PPTの稼働部分の防水が甘く、大雨で走るとショートして故障するって話を聞いたので、事前対策をしようってワケ。
スイッチ部分に風船をかぶせてタイラップで固定すれば

完成♪

作業時間5分。余ったタイラップは169本。余った風船は38個。 (^_^;)

さて。プチカスタマイズが終わったら、自由時間はお終い。
この後は

末娘のバムの予防接種のために獣医さんに。
それが終わったら、もう一人の娘をピアノに送って、ピアノが終わったら、今度は大阪・梅田にあるダイビングショップ「mic21」へ。来月の頭に和歌山県の周参見にダイビングに行くので、レギュレーターのオーバーホールと、去年ライセンスを取得した娘に、軽器材(マスク、シュノーケル、フィン)ブーツ、グローブを買った。
家に帰ったら、ダイビング器材を運ぶための

ハードケースが、キューブに載るのかどうかを確認。以前はでっかいランドクルーザーだったので、こんな心配はなかったんだけどね(^_^;)
幸い、キューブのルーフキャリアに


ジャストフィット。
これで安心してダイビングに行けるね。



明日はツーリングクラブの公式ツーリングで、三重県にある亀八食堂や青山高原に行く予定。てなわけで、
本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/156-d1426955
