みちのく一人旅 ~もう一つの聖地へ。そして帰宅~

前日の「土砂降りライド」から一夜明けて。



まずはガッツリと朝ごはんをいただき元気回復!

この日はお昼過ぎのフェリーに乗る予定なので、それまでの数時間、近場をツーリング。

まず向かったのは



ここ。
航空自衛隊 松島基地。
そう、知る人ぞ知る「ブルーインパルス」のホーム! まさに聖地と言っても過言ではなかろうもん!

もうね。



あの中でブルーインパルスのカワサキT4が眠っていると思うだけで来た甲斐があったってもんよ!(≧∇≦)

基地の近くの道端には



こんなのもあったりして。
すっかりオタクマインドに火がついた感じで帰ってきました(^_^;)

そこから海岸沿いをトコトコと走り



観光客でごった返す名勝・松島へ。

「松島か・・・ あぁ、松島ね。松島ねぇ・・・」

と、ビミョ~な感じでさっさと退散。

少し早めに仙台のフェリー乗り場近くの



イオンで



ミスタードーナツのかき氷なんかを食べて時間をつぶし



乗船待ちの列へ。

ふと「ココイル」を確認すると



日本全国で注目を浴びていた(^_^;)

しばらくすると乗船開始。
時刻はちょうどお昼時。



船内のレストランはすでに満席だったので、ラウンジ席で



カレーと



大ジョッキ!(≧∇≦)

なんせ、バイクは船に固定されちゃったから、絶対に飲酒運転はないもんね! だから昼間っから呑んだくれても無問題だ!(≧∇≦)

その後、ご機嫌で



船内を散歩したり



カモメのジョナサンならぬ、カモメの皆さんと戯れたり。



何にもない海を眺めながら



もう一杯やったりo(^▽^)o

しばらくすると眠くなってきたので



長い廊下をヨロヨロと歩いて



自分の部屋へ。
今回はちょっと奮発して「S寝台」。



いくつもの小部屋に仕切られた



ここが我が軍の陣地。

さすがは「S」。中には



衛星放送を受信するテレビが装備されていた。
そんなテレビで「るろうに剣心」とかを観てるうちにむにゃむにゃ・・・

気がつくと時刻は夜の8時を回っていた。



デッキに出てみると、遠くに街の灯りが見える。
ここは



千葉県の犬吠埼沖らしい。

眠気も覚めて小腹が空いたので



青森でチーム根無草さんにいただいた「イギリストースト」をいただきました~(^O^)/

「イギリストースト」という商品名なのに「フレンチトースト味」とかいう種類もあるらしいカオスなご当地パン(^_^;)
しかし、味は絶品! あっという間に2つをペロリと平らげ、今度は朝までゆっくりと眠りました~。




明けて翌朝。



天気は・・・イマイチ・・・(~_~;)
場所は



もう伊勢湾に入っていた。



最後のイギリストーストで朝ごはんを済ませたら、長かった「みちのく一人旅」のエンディングテーマの準備。
曲はもちろん



水曜どうでしょうのテーマでもあるこれ。

そしてこの度最後のココイルを立ち上げると



山口にいるはずのアドさんが近くにいてびっくり!
ちょうど新幹線で東に向かわれる途中らしい。

しばらくすると



フェリー埠頭に蒼海さんが迎えに来てくれているのを確認!(≧∇≦)

その蒼海さんが撮ってくれた



この写真!
私が乗ったフェリーを岸壁から撮影してくれました!



まさに着岸間近のこの頃



アドベンチャーはまだ拘束されたまま。
やがて無事に着岸し



次々に発進する艦載機に混じって



満面の笑みを浮かべて発進する私。
理由はもちろん



大好きな蒼海兄ちゃんが迎えに来てくれたから!(≧∇≦)

実は蒼海さんが来てくれるんじゃないかなという予感はしていたo(^▽^)o
そんな期待を裏切ることなくちゃんと来てくれた蒼海兄ちゃんに、買っておいた「奇跡の一本松」のストラップをお渡しすることができました~o(^▽^)o

ここから家までは約200kmほど。
距離の感覚が完全に狂っていた私には「あぁ、もうすぐ家だね」くらいの感じ。
蒼海さんとしばらくの間楽しくお話ししたら、そろそろ家路へとつきましょうかね。

伊勢湾岸道から新名神へ。途中、



土山SAに来る頃にはすっかり天気も回復して気温も上がってきた。
ここで水分と



塩分を補給したらいよいよラストラン。
「1/6の夢旅人」をエンドレスで聴きながら自宅に着いたのは午後1時過ぎ。



今回の「みちのく一人旅2015」。
総走行距離は



2368.5km。

なんとかかんとか無事に帰ってくることができました(^_^;)




・・・「みちのく一人旅」なんてタイトルをつけたけど、こうして振り返ってみると決して「一人」ではなかったと感じる。

ていじんさん、wonderboyさん、aichanさん、carrotさん、さんぺいさん、ロージーさん、チーム根無草のheizoさん&mayさん、そして蒼海さん。
それ以外にもたくさんの仲間がココイルで見守ってくださいました。

なんだかずっとみんなで走っているような感じがして、あの豪雨の中でもくじけずに走りきることができました。(かなりギリギリでしたが・・・)

お会いさせていただいたみなさん、そしてココイルで見守ってくださったみなさん、このブログで応援してくださったみなさん!

本当に本当にありがとうございました!





はぁ~・・・ ε-(´∀`; )


・・・やっとツーレポを書き上げた。
これで「みちのく一人旅2015」完結でございます~(^O^)/


2015/8/19 Hervert von Shumidder
















そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





スポンサーサイト
 

コメント

帰るまでがツーリング。
無事に元気に完結、おめでとうございます。

いっぱい走られましたね。
そしていっぱい楽しい思い出が出来ましたね (#^.^#)
2015/ 08/ 20( 木) 05: 09: 58| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

みちのく一人旅?お疲れ様でした~!
その初日に選んでいただけたこと、光栄の至りです♪

でもこれだけの量だと、まだ番外編とか作れるんじゃないですか?
楽しみにしてます(笑)
2015/ 08/ 20( 木) 05: 12: 35| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
おはようございます

そしてお疲れ様でした^_^

私も大内宿ツーにお付き合いしたかった・・・
今度来るときは、まる晋の冷やし鳥そば奢ります^_^/

2015/ 08/ 20( 木) 06: 28: 20| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
みちのく一人旅のレポご苦労様でした。^^;
そしてお土産をありがとうございました。(^^)v

ロンツーのレポは一気に書き上げちゃうので、細かい出来事とか後から思い出して書いたら楽しいな!と思うのですがなかなか出来ません。で、自分に出来ない事を要求しちゃいます。
番外編!お待ちしてます。^^;
2015/ 08/ 20( 木) 07: 40: 51| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

おかげさまで無事に帰ってこれました!
一人だとついつい無茶しちゃうので、次回のツーリング時には気をつけないと(^_^;)

楽しい仲間との楽しい思い出は一生もんです!(≧∇≦)






> 帰るまでがツーリング。
> 無事に元気に完結、おめでとうございます。
>
> いっぱい走られましたね。
> そしていっぱい楽しい思い出が出来ましたね (#^.^#)
2015/ 08/ 20( 木) 18: 47: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

本当にお世話になりました〜!
西日本方面にお越しの際には、ぜひ我が家で一泊!(≧∇≦)

番外編?

う〜ん・・・






> おはようございます、ていじんです
>
> みちのく一人旅?お疲れ様でした~!
> その初日に選んでいただけたこと、光栄の至りです♪
>
> でもこれだけの量だと、まだ番外編とか作れるんじゃないですか?
> 楽しみにしてます(笑)
2015/ 08/ 20( 木) 18: 49: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

大変お世話になりました!
久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったですo(^▽^)o

今度はぜひ、バイクで一緒に走りましょう!(≧∇≦)






> おはようございます
>
> そしてお疲れ様でした^_^
>
> 私も大内宿ツーにお付き合いしたかった・・・
> 今度来るときは、まる晋の冷やし鳥そば奢ります^_^/
2015/ 08/ 20( 木) 18: 50: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

最後の最後に蒼海さんが登場してくれて、ツーレポがグッと引き締まりましたね〜!(≧∇≦)
ここまでのレポで燃え尽きてしまって、この後何をネタにしようかと思ってたんですが・・・

番外編かぁ・・・


う〜ん・・・





> みちのく一人旅のレポご苦労様でした。^^;
> そしてお土産をありがとうございました。(^^)v
>
> ロンツーのレポは一気に書き上げちゃうので、細かい出来事とか後から思い出して書いたら楽しいな!と思うのですがなかなか出来ません。で、自分に出来ない事を要求しちゃいます。
> 番外編!お待ちしてます。^^;
2015/ 08/ 20( 木) 18: 53: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます。

やや出遅れてますが、みちのくの旅、楽しく拝見しました♪

私の本州最北端はディズニーリゾート位だったと思うので、
とってもとっても羨ましい限りです。

shumidderさんがゆっくり走れるように、
ご一緒したいものです〜( ̄w ̄)
2015/ 08/ 27( 木) 08: 25: 28| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

いやいやいや。
あなたにはもう、素敵な旦那がいるじゃない!
もう、私なんかと一緒に走る必要はこれっぽっちもありません!

もう・・・

どうか・・・








かんべんして(~_~;)







> shumidderさん、おはようございます。
>
> やや出遅れてますが、みちのくの旅、楽しく拝見しました♪
>
> 私の本州最北端はディズニーリゾート位だったと思うので、
> とってもとっても羨ましい限りです。
>
> shumidderさんがゆっくり走れるように、
> ご一緒したいものです〜( ̄w ̄)
2015/ 08/ 30( 日) 18: 08: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する