変わる

10月4日(イワシの日)でめでたくDKB48となった私。
(DKB=でっかいぶた)

ある人に「48歳の抱負を述べよ」と言われた。

私の最も愛し、尊敬するその人の問いに真剣に考えた結果、今年の抱負は

「変わる」

に決定。


今までの怠惰な生活を一新し、食生活を見直し、ダイエットはもちろん、体質まで変えてしまおう。

目指すは年内にマイナス5kg。最終的には2年以内に夢の80kg台! あわよくばその先まで!(≧∇≦)

そんで・・・

身体が軽くなったら、富士山に登る。
自転車やマラソン、登山なんかもやってみたい!

どれも一生、縁のないものだと思ってたけど、その人は「できる」「変われる」と言ってくれた。



その人のことだけでなく、何よりも自分を信じて取り組んで行こうと思う。



私は変わる。








 

コメント

shumidderさん、こんばんは

おいしそうなグルメレポート、
いつも楽しく拝見しておりま…

え、え、え〜〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)
メタボ三兄妹解散の危機ですか。
そうですか。

ぜひぜひ登山も行きましょ〜
お待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
2015/ 10/ 07( 水) 23: 03: 44| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
48歳か~・・・
2002年、東京のproject(I-ERP)で横浜に単身赴任していた私
仕事以外、何をするにも気兼ねのいらないいい期間でしたね

shumidderさんにとってマイナス5kgって、誤差の範疇では(笑)
2015/ 10/ 08( 木) 07: 38: 35| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

あ、サヨナラ!
来年の今頃はメタボなんて無関係な人間になってるからo(^▽^)o




> shumidderさん、こんばんは
>
> おいしそうなグルメレポート、
> いつも楽しく拝見しておりま…
>
> え、え、え〜〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)
> メタボ三兄妹解散の危機ですか。
> そうですか。
>
> ぜひぜひ登山も行きましょ〜
> お待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
2015/ 10/ 08( 木) 08: 40: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

私の周りには仕事以外の誘惑が多すぎて・・・(^_^;)




> 48歳か~・・・
> 2002年、東京のproject(I-ERP)で横浜に単身赴任していた私
> 仕事以外、何をするにも気兼ねのいらないいい期間でしたね
>
> shumidderさんにとってマイナス5kgって、誤差の範疇では(笑)
2015/ 10/ 08( 木) 08: 41: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
変わる!
って、マジッすか?^^;
2015/ 10/ 08( 木) 18: 10: 53| URL| 蒼海# USldnCAg[ 編集 ]
 
正直、最初「あれ、今日4月1日だっけ?」
とか思ったとか思わなかったとかm(_ _)m

お誕生日おめでとうございます。
チャレンジするのはいいことですね。

ちなみに私は病気などで体重が落ち過ぎて、
最近は絶賛増量中です(w
2015/ 10/ 08( 木) 21: 58: 53| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
Witchは体重増量キャンペーン継続中~
早くローストビーフを食べさせないとWitchが消えちゃうよ~(^^)
2015/ 10/ 09( 金) 12: 35: 34| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ふっふっふ。
実はもう、1ヶ月以上も前から始めてるんですよ(≧∇≦)

成果はあまり・・・

出てませんけど・・・(~_~;)



> 変わる!
> って、マジッすか?^^;
2015/ 10/ 10( 土) 07: 38: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

疑わしいでしょ?(^_^;)
自分でもそう思うから、とりあえず1ヶ月続いたのを確認してからの宣言です(^_^;)

体調、早く戻して、またキャンプしましょうね!




> 正直、最初「あれ、今日4月1日だっけ?」
> とか思ったとか思わなかったとかm(_ _)m
>
> お誕生日おめでとうございます。
> チャレンジするのはいいことですね。
>
> ちなみに私は病気などで体重が落ち過ぎて、
> 最近は絶賛増量中です(w
2015/ 10/ 10( 土) 07: 40: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

今度会った時は見違えるほど綺麗になってるわよ(≧∇≦)
早く会いたいね!



> Witchは体重増量キャンペーン継続中~
> 早くローストビーフを食べさせないとWitchが消えちゃうよ~(^^)
2015/ 10/ 10( 土) 07: 43: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

マラソン!自転車!!!
では、こちらでお待ちしています・・・

とりあえず来年乗鞍ご一緒しますか?
それで陣馬自転車部とか作りましょう♪
2015/ 10/ 11( 日) 08: 48: 41| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
「変わる」いい心構えですね~
私も色々変わりたいことがありますが
意志の弱さが邪魔してますw頑張りましょうね~
2015/ 10/ 11( 日) 12: 59: 57| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
いやぁ〜・・・

お尻に爆弾を抱えているので、自転車はどうも・・・


でも、乗鞍は行ってみたいんですよね〜(^_^;)
2016/ 01/ 09( 土) 14: 27: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

またひとつ、無駄に歳を重ねただけで、これといって進化はありませんが・・・

この1年で10kgは痩せたいなぁ・・・(~_~;)
2016/ 01/ 09( 土) 14: 28: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する