たまご焼きといえば?

みんな大好き たまご焼きo(^▽^)o いわゆる「だし巻きたまご」ってやつ。 私が好きなのはこれの甘いやつ。 作るときに砂糖やみりんを入れて甘くしたたまご焼きが大好きo(^▽^)o たぶん・・・ 子供の頃に亡くした母が作ってくれてたような・・・ この「甘いたまご焼き」って、関東の食べ物って本当なのかな? 確かに関西ではあまり見かけないけど、死んだ母がなんで関東のたまご焼きを?! まぁ、いずれにしても、私にとっての「ママの味」は、ミルキーではなく甘いたまご焼きだってことだね(^_^;)
スポンサーサイト
 

コメント

母が作る卵焼きは、ふわふわで甘くてみんな大好きです。
ちなみにコリンちゃんが人生の最期を迎えるときには
私が作った卵焼きを食べたいそうです ←無理です(笑)
2015/ 10/ 20( 火) 11: 34: 59| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

関西では甘い卵焼きは少ないんですが、亡くなったおふくろの作ってくれた卵焼きが甘かったと記憶してるんですよ(^_^;)

Witchさんの作った甘くてふわふわの卵焼き、キャンプでぜひお願いいたします!(≧∇≦)
2016/ 01/ 09( 土) 14: 36: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する