東洋の神秘

「あんたは成人病の総合商社や!」と言われるくらい様々な病気に冒されている私・・・

お医者さんに行くたんびに、大量のお薬を処方され・・・



ところが。


昨年の秋から方針を変更。

発病してから投薬や手術で治すという「対症療法」から、そもそも発病しない身体作りのための「体質改善」に注力するように。


そこで始めたのが、まずはダイエット(^_^;)

野菜中心の食事に、食べる順番や量まで意識してなんとか5キロほどの減量に成功。
しかしまだまだ重たい私の身体・・・


さらに始めたのが





漢方薬(^_^;)
これを毎食前に4錠、1日合計12錠飲み続けてます。

また





こんな薬も。

1瓶で5000円もするこの薬。なんでも、身体の免疫力を高めるらしい・・・


さらにさらに。





こんなとこにも通ってます。




知る人ぞ知る有名な鍼専門。



重厚な感じの外扉を開けると



暖かな待合室。
そしてさらに



怪しい感じの内扉を開けると、カーテンで仕切られた広さ2畳ほど処置室がたくさん並んでいる。
そこで先生の問診と手、お腹、足に一瞬だけ鍼を打ってもらい、15分ほど安静にしたら施術終了。

料金は1回5000円で、週1~2回ほど通っている。
効果のほどはまだハッキリとは見えてないけど、先生曰く「まずは3ヶ月続けてください」とのこと。
今年の2月まで続けてみて様子を見てみよう。


西洋医学の限界を感じた私。
今度は東洋医学を中心にいろいろと試してるんだけど、かかる費用が・・・(~_~;)

でも、これで身体が良くなるならと信じて、今日も鍼に行ってきましたとさ。





 

コメント

shumidderさん、こんばんは

先日の忘年会ではややほっそりされててびっくりしました!
色々頑張ってらっしゃる成果なのですね!

もしかして、あらゆる効能で、
そのうちフサフサに…?!Σ(゚д゚lll)
2016/ 01/ 09( 土) 20: 55: 45| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
おおっ!
頑張ってるようですね。僕も12月の初めから3kg減です!
ただ…その前に2kg増えてたのは内緒です。(-_-;
メタボ3兄弟から1人置いてきぼりにして抜け出しましょう!(^^)v
2016/ 01/ 09( 土) 22: 28: 09| URL| 蒼海# rYn6T.U6[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

ふっふっふ。

かく言うあなたは順調に右肩上がりのようで・・・


そのうち、体重も抜かれちゃいますなぁ〜( ´Д`)y━・~~
2016/ 01/ 10( 日) 09: 09: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

伝説のユニット「メタボ3兄弟妹」も、ついには「メタボ女」のソロデビューとなりますね!(≧∇≦)

今回のダイエットは無理なく痩せていってますので、リバウンドの心配もない・・・と、信じています(^_^;)
2016/ 01/ 10( 日) 09: 11: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
安上がりに体質改善するには
楽しくできて継続できる運動と食生活しかありません

朝のラジオ体操と時速6kmくらいのジョギング30分や
腹8分目の食事、500㏄のビール程度のアルコール摂取
是非トライしてみて下さい

2016/ 01/ 10( 日) 21: 43: 50| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
空っ風さ〜ん!

そうですよね〜

無理しては絶対に続きませんもんね〜。

薬や食事だけでなく、運動もするようにします(^_^;)
2016/ 01/ 11( 月) 00: 08: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する